結婚相談所で最後に出会った、Hさんの話。

2歳年下&若ハゲのHさんは、内気でオタク趣味。ゲーム

仮交際後デートで、Hさんの趣味であるゲーム音楽のコンサートに行ったところ

帰りの電車内で、小声で「か・わ・い・い」と、ささやくという・・・、

1人でテンション上がってしまった男性(笑)笑い泣きハートブレイク

 

デートの翌日。

コンシェルジュさんから、本交際申し込み前の、聞き取り調査がありました。スマホびっくり

起こった事件については言いませんでしたが、ありのままの気持ちを回答。あせる

 

私「私はまだ全然好きでは無いんですが、お相手の気持ちが物凄く高まってるみたいで・・・。どうしようかと思っていますショボーン汗

 

コンシェルジュ「・・・そうですか。では、他の男性とも、もう少し会ってみたいということですか?えっ

 

私「いえ、結婚相談所でのお見合いは、もういいかなーと思っているので結構です真顔

 

コンシェルジュ「では、Hさんに決められたんですか?えー?

 

私「決めてないです。でも、Hさんをお断わりする時は、退会しようと思っていますあせる

 

コンシェルジュ「Hさんとの、仮交際をお断わりされますか?真顔

 

私「・・・それに迷っています。生理的に無理では無いし、別に何か理由があってお断わりしたいわけでは無いので。ただ、Hさんのお気持ちが一方的に高まっているので、それを考えると、早めにお断わりした方がお相手の為でもあるのかと・・・ガーンあせる

 

コンシェルジュ「それなら、もう少しお会いされることをお薦めします。Hさんにはこちらから、それとなくお伝えしておきますのでニコニコ

 

私「・・・お伝え、ですかー滝汗

 

コンシェルジュ「はい。あいさんのお気持ちを伝えて、Hさんにペースを合わせてもらえるようサポートしますニコニコ

 

私「はあ、じゃあ・・・お願いします真顔あせる

 

ということで、仮交際延長!爆  笑

テンション上がったHさんには、相談所からどんなアドバイスがあったのか知りません。??

でも、次にお会いした時に、分かりやすくテンションが低くなってました(笑)

 

ちょうどお会いしたのが12月の初めだったので、3回目のデートクリスマスのディナーでした。クリスマスツリー誕生日ケーキ

Hさんがお店を予約してくれ、待ち合わせ場所の連絡がきました。スマホ

が、

当時の私は市内に住んでいたこともあって、てっきり場所は市内のどこかかなーと思ってたんです。

でも、Hさんから指定されたのは、の家の近く(割と田舎&下町)商店街にあるイタリアンでした。びっくり

ちょうど週末&連休にクリスマスだったこともあり、予約が取れなかったのかなーと思いつつ・・・

でも完全に自分の都合を優先させたっぽい、若干の疑問が(笑)ニヤリDASH!

なんでかと言うと、そのお店があまりにも下町感&ガラガラだったのと、料理と接客がイマイチすぎて残念すぎたので。。。

 

私「お待たせしましたー。メリークリスマスですー照れ

 

Hさん「あ、どうも・・・。今日は来てくれて、本当にありがとうございます!滝汗あせる

 

・・・・・・。びっくり

どんなアドバイス忠告を相談所から言われたんでしょう?汗汗

Hさん私の顔色を完全に窺いながら、なんだかビクビクしています。ガーンガーンガーン

 

Hさん「先日は、僕が酔っぱらって、調子にのってたみたいでスミマセン!今後、そのようなことが無いように気を付けますので・・・嫌いにならないでください!笑い泣き

 

私「・・・・・あ・・・、はあ・・・ガーン(引き気味)

 

え?!ソレ、言っちゃうんですか?!ガーンガーンあせる

「嫌いにならないでください」って、AKBの前田敦子か?!あせるあせる

そんな反応されると、逆に、すっげー重たいんですけど?ガーンガックリガーン

 

良い人なんだと思います。ひらめき電球

私のことも好きでいてくれて、本当に有難い話なんです。

でも、なんだろ?ダウンダウン

やっぱり、「好きになってあげなきゃいけない」って考えれば考えるほど自分のテンションが下がっていくのを感じる。ショボーンあせる

そうなんだよ。私は結局、「好きになってくれたから好き」ってより、「自分が好きになったから好き」ってならないと、恋愛スイッチが入らないタイプなんです。笑い泣きハートブレイク

だから独身拗らせ女だし、こんな婚活してても上手くいかないんだろうなー。汗汗

Hさん頑張れば頑張るほど、自分のダメっぷりが身に染みる。。。ガーン叫びガーン

 

 

長くなったので、次回に続きます。