メールやLINEではテンション高めなのに、実際にお会いすると大人しかったり

真面目で内気な印象だったのに、メールでは妙に弾けちゃってる男性って

婚活の中では多かったです。。。。

 

あれって、なんでだろう??

 

婚活していると、お会いする前にメッセージをやり取りして~ってパターンが

多いのですが、私は割と会ってから判断したいってタイプなので

メッセージ交換の段階で連絡をとらなくなる&お断りすることは少なかったと思います。

どちらからともなく、なんとなーくメッセージのやり取りが無くなる時も

ありますが。。。。

 

そんな私が、仲の良い友達から紹介されたのにも関わらず

会わずに連絡をとるのをやめてしまったUさんの話。

 

Uさんは、同じく婚活している男友達がお仕事関係で知り合った

1歳上の男性だったそうです。

真面目そうな印象で見た目は普通、彼女がいないってことだったので、まずは

2対2の合コンをしよう!ってことになりました。

 

が、、、その飲み会の当日、Uさんだけが風邪をひいたらしくドタキャン

 

その後、友達からLINEだけを教えてもらったので、連絡をとるようになりました。

 

私「はじめまして!○○から紹介された者ですー。よろしくお願いしますニコニコ

 

Uさん「こちらこそよろしくお願いします照れこの間は行けなくてスミマセンでした。。。」

 

私「全然大丈夫ですよー。季節の変わり目ですし、体調が悪いときもありますよー」

 

Uさん「ありがとうございます。あれから熱も下がって元気になりました!

    あらためてお会いしたいのですが、しばらく忙しくて。。。。少し待っていただいても

    大丈夫でしょうか?」

 

私「いいですよー。落ち着かれてからで良いので、空いてる日を教えてもらえれば調整しますニコニコ

  こちらはいつでもヒマしてますのでー」

 

最初はいい感じで始まったLINEのやりとりですが、だんだんUさんって

変わった人?!って思うことがいくつか出てくるように。。。。

 

Uさん「僕は写真が趣味で、キレイな景色をいっぱい撮るのが楽しみなんです」

 

私「写真ですか!いいですね!キレイな景色の写真見てみたいですー」

 

Uさん「じゃあ画像送りますねー」

 

ピコン

 

ピコン、ピコン

 

ピコ、ピコ、ピコ、ピコ、ピコ・・・・・・・・(しばらくエンドレス)

 

おい!むかっ

見たいとは私が言ったが100枚近い写真データを送られるのは迷惑だよ!!!叫び

 

私「わー・・・・こんなに沢山ありがとうございますー」(若干、イラつきぎみ)

  「どれもキレイですねー・・・・」(最初の数枚しか見てないけどな)

 

Uさん「そうでしょ!僕のカメラのレンズは○×▽で・・・・・」

    ※よく分からないカメラと撮影のこだわりトークがしばらく続く。。。

 

Uさん「そういえば、お一人暮らしされてるんですか?」

 

私「そうですー、1人暮らしなんですよー」

  (なんだ?いきなり?)

 

Uさん「じゃあ彼氏が出来たら毎週お泊りコースですね!うひひひニヒヒ

 

・・・・・・!?

 

怖っ!!いきなりナニ!?

彼氏ができたらって、あんたとそんな話全然してないし

そもそもまだ会ったこともないじゃん!!

何言ってんのこの人?!無理!!ムーリー!!

 

あまりの怖さにそこから既読スルー

しばらく返事をしないでいると、Uさんから5分後にメッセージが。

 

Uさん「そうだ!血液型は何型ですか?」

 

なんの流れ?!ねえ!なんでその会話の後に血液型聞こうと思った?!

 

友達から紹介の手前、スルーするのもマズイかと思い私も返事をすることに。

 

私「A型ですよー。ってか、さっきのメッセージはビックリしましたよー。

  そんなエロおやじみたいなこと言うのやめてくださいよー(笑)」

 

大人だ私!でもツッコむことを抑えられないところが

大人になりきれてない!!ガーン

 

Uさん「ええ!?そんなの初めて言われたよ!」

 

私「そうですよー。ちょっとビックリしちゃいました(笑)」

 

Uさん「ちょっと過剰反応じゃない?周りの友達に言ったら

    絶対そんなこと無いって言われるよ。心外だな」

 

・・・・・・・・・どうしても自分が間違ってないと言いたいUさん

この後しばらく悪くない理由を送ってこられたので無理!!!

 

会うのが怖くなった私は友達に相談。

 

友達「何これ!?キモイ!!もう連絡しなくていいよ!!」

 

友達の承諾も貰ったので、Uさんとはそのまま会わずにフェードアウトしましたー!

 

いやー、最後にどんな顔してるのか見てみたい好奇心もありましたが

私の本能が関わることを拒否しました。。。。