Riekoです






3月15日、PET検査でした






11時20分の予約でしたが、11時前には来るようにと言われていたので、早めに家を出る車





病院に着いたのは10時50分くらいでした





地下のアイソトープ室に移動〰


すでに恐怖で心折れる真顔





少し遅れていて、11時30分くらいに着替え


そして注射へ…


周りを鉄板?のようなもので囲われた所での注射


怖すぎるドクロ





それから約1時間、ミネラルウォーターを飲みながらのリクライニングシートでの待機





薄暗い部屋で、モニターに風景が映り、オルゴールが流れてる





壁には、行動はカメラで監視していますって書いてある〰ドクロ





水を結構な早さで飲み終わり


いつの間にか寝てたzzz





けたたましい電話の呼出音で起きる





『トイレに行って、検査室の前でお待ち下さい』と…





閉所恐怖症なので、ドームに入ることがとても不安でしたが…MRIと違って、部屋が明るかったので、以外と平気でしたニコニコ





でも…頭を詰め物をして固定されたのが、不快でしたうさぎ





検査の後はまたリクライニングシートで約1時間の待機


これまた寝ていて、あっという間に終了





3割で28,000円でしたドクロドクロドクロ





3月19日受診です







この不安定な状態で


お彼岸に突入〰





お墓参り、気にはなっていたけど、この足では無理だなって思っていたのに





傘が降らない内に行ってこようという夫





『私、墓まで上がれないよ?』と言うと


 



『大丈夫!手を引っ張ってあげるけん』と真顔




往復約2時間車




さすがに堪えるドクロ





帰りにスーパーに寄ると


店の入り口にはかなり遠い所に駐車し、寝てるから1人で行って来いと言う





そういう所だよ!あんたのそういう所!!


前回、可哀想って言ったの、撤回するわムキー


 



家に帰ると、益々足が痛くなり、腹が立ってきて…いつもの八つ当たり





何にも分からないくせに!


もう話しかけんとって!


放っておいて!


お義母さんは再発しないのに、何で私ばっか!


みんなキライ!あっちいけ!





それでも怒りおさまらず


 



『もし、逆の立場だったらって考えんと。他の人じゃなくてよかったとか思えんの?』


 




はぁ?思えるかそんなことムキー





『黙れや!』


 



それから口聞いてませんw





現状を受け止められないの、あんたは分かってると思ってたのに…


夫婦って、所詮他人なんですねうさぎ





あ、会社がモールに駐車場を借りてくれたので…明日から車通勤です




それだけは感謝してますキラキラ




情緒不安定なまま火曜日を迎えそうですもやもや




また報告したいと思いますうさぎ