勇気振り絞ってフォトフェイシャルしてみたら心のくすみも取れてきた?? | くりしぐれな生き方

勇気振り絞ってフォトフェイシャルしてみたら心のくすみも取れてきた??

こんにちは、くりしぐれです。





⁝(  ‘ᾥ’  )⁝さっっぶい…


寒過ぎて、ソファーから動けない_(┐「ε:)_こりゃダメだ…





出不精がより加速して出不精になって行くわぁー

(ダメ人間がここに誕生∠︎( ˙-˙ )/)




そんな母さんが常々気になっていた


顔のくすみ真顔ズーン


いや他にも、シミやらホクロやらそばかす等々。


ざっと4重苦か5重苦くらいなのかい?(  ᐕ)泣きたい




化粧品では、もうお手上げなので医療の力で何とかするしかない!



…そう思いつつ、慎重な性格なので綿密に調べまくって数週間後。


とりあえず某有名大手クリニックに話を聞きに行く事にしました。




個室に通された後、カウンセラーの方が肌の状態やどのメニューが希望か?などを聞いてもらえるので


「もしかしたら肝斑かもしれない」と私が伝えた所。


「そうですね〜うっすらあるかもしれないですね」

「では、この後先生にお話を聞いてからメニューを決めて下さい」との事。


しばらくして、先生が登場。


診断して貰った結果「ピコトーニングかフォトシルクプラスがいいかも」と言われたので試しにピコトーニングをしてもらう事にしました。




ピコトーニングは弱いレーザー(?)なので一応肌にはそんなに負担をかけないみたいなんだが弱い分、回数を重ねないと効果がないらしいです。

最低でも5回やって下さいとの事。

(初めてだったのでビビってピコにしちゃった)





痛みはと言うと…








ジジジジジジ



こりゃ私が苦手な痛みだわ(;´Д`)



なにこれ?根性焼き?

(やった事ないけど( ˙꒫˙ ))



ジリジリとした痛みが顔をゆっくり歩いているみたいな(?)


とにかく早く終わらないかなー笑い泣きとずっと思ってました。



時間にしたら15分くらいかな?


体感では30分くらいに感じました不安

変な汗も出たし…




人によってはこんなの楽勝だわ

( ˙-˙ )v

って思う人もいるみたいだから、結局やってみるしかないんだよね〜


お値段は全顔15,000円だったかな?


それをあと4回かぁ〜(/. _.\)ウーン

通う頻度は月1回くらい。


ダウンタイムは、ほぼないからそれはいいんだけどね。


対応とかも良かったので、悪くはなかったのですが


ちょっとモヤモヤしたので


後日、別のクリニックへお話を聞きに行きました。







そこのクリニックの先生は


「うーん、特に肝斑って感じでもないんですけどね」と言った後に、事細かくレーザーの種類について色々教えていただきました。


「なので、くりしぐれさんはフォトフェイシャルでもいいのではないか?」と提案してもらったので


フォトフェイシャルを受ける事にしました。

(これも5回、受けて下さいとの事)


先生によって、診断が異なるので

自分でよく考えて、話し合って納得した上でクリニックを選ぶのって大事なんだなーと勉強になりました。


納得出来なかったら、やらない物申す絶対


顔をやるからには慎重にね指差し






私は、5回やるかは

ヽ( '꒳' ヽ)オイトイテ(っ '꒳' )っ


試しに1回やってみようではないか!


もちろん1回で爆発的に効果があるとは思ってないので



まぁ、やってやるか( ¯−¯   )

(何様なんだ?)


という気持ちで挑みました。




フォトフェイシャルの痛みは








( •ω-  )★バチコーン


あっ間違えた。







バチーン

って感じで、一瞬(ノ#´Д`)イタッくらいなので

ピコに比べたらマシに感じました。


よし!これだったらイケるぞ(✧д✧)


お値段は全顔で12,000円でした。





フォトフェイシャルのいい所は、シミにはもちろん、赤みやホクロ、肌のたるみや毛穴にもいいらしいので(まことか?(  ᐕ))


続けて行くと分かるのかな??



デメリットもあると思うので、そこは自己責任だよね。




でもね


やって1週間くらいで、洗顔した後とかに顔触ると何かちょっとモチモチ(?)ツルツル(?)してるのΣ( ̄□ ̄!!ビッくらポン


いつものゴワゴワ肌じゃない!!


それだけでも嬉しかったんだけど、シミも微妙に薄くなってるポーン

くすみと毛穴も何となく改善してる!

(ハリ効果なのか?)


赤ら顔とほくろはまだ分からん凝視




これ、プラシーボ効果かなんかで、自分だけそう思ってるパターンか?っと少し疑ってたんですが…


先日姉にあった時に


「肌が明るくなってる!( °_° )」と言われたのでやはり効果はあった様です。


私の肌を見て、姉 「私もフォトフェイシャルするわ」とすぐクリニックに予約してました。

爆笑分かりやすっ



まぁ、ぶっちゃけ私の肌が綺麗であろうがなかろうが、そんなこと誰も気にしないので

やらなくてもいいっちゃいいんですが…


自分のモチベUPのためにも続けて行こうかな思いましたにっこり




あっそうそう!


フォトフェイシャルした後のケアも大事なんだそうです!

こまめに日焼け止め塗るとか、乾燥しやすくなるから保湿はキチンとするのが( ˙꒳​˙○)マル!


お砂糖も取り過ぎたら、シミの元になるらしいので、毎日のように食べていたお菓子も食べなくなりました。

(健康、お金の面でもGood( ᐙ )b)


…とは言っても、食べたくなる時もあるので【お出掛けした時は食べてもいい】というルールで今はやっております指差し



何事も程程にウインク



フォトフェイシャル5回でどう変わるのか楽しみですᕕ( ᐛ )ᕗではまたー