明日こそスキップ -2ページ目

明日こそスキップ

独断と偏見の読書感想とひとりごとを書いてます

9月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2448
ナイス数:130

魂婚心中魂婚心中感想
「九月某日の誓い」は面白かったし「この世界には…」もギリ楽しめたが、他の作品は設定がぶっ飛び過ぎててちょっと辛かったかも…芦沢さんの普通のミステリが読みたいです。
読了日:09月01日 著者:芦沢 央
六月のぶりぶりぎっちょう六月のぶりぶりぎっちょう感想
京都を舞台にした、ちょっと不思議なお話。楽しく読んだ。
読了日:09月07日 著者:万城目 学
定食屋「雑」定食屋「雑」感想
出てくる料理が家庭料理と紙一重なのだけれど、こだわりや細かい一手間がかかってて美味しそう!一皮剥けた沙也加さんに違うハッピーエンドをあげたかったし、定食屋がなくなってしまうのは残念な気がするけれど…
読了日:09月08日 著者:原田 ひ香
ぎんなみ商店街の事件簿 Brother編: Brother編ぎんなみ商店街の事件簿 Brother編: Brother編感想
(audible)4人兄弟のどれが誰だか混乱する時もあったが、亡くなった母の愛情を軸に概ね和やかなミステリ。中途半端なところは兄弟本で明かされるのか?
読了日:09月08日 著者:井上 真偽
W県警の悲劇 (徳間文庫)W県警の悲劇 (徳間文庫)感想
普通の警察小説と思わせて、ラストのどんでん返しが秀逸の短編集!叙述もあれば正統派(?)もあってバラエティにも富んでいた。
読了日:09月15日 著者:葉真中顕
ぎんなみ商店街の事件簿 Sister編: Sister編ぎんなみ商店街の事件簿 Sister編: Sister編感想
(audible)BROTHR編と同じ事件を違った角度から見るミステリ。ちょっとふざけ過ぎの感もあるが、育った商店街を愛する姉妹の奮闘が楽しかった。
読了日:09月15日 著者:井上 真偽
13・6713・67感想
二段組なのと人名が難しいのでサクサクとはいかなかったけれど、どのお話も最後にどんでん返しが仕掛けられてて、仰け反った!面白かった!
読了日:09月25日 著者:陳 浩基
深夜特急6 ー 南ヨーロッパ・ロンドン〈文字拡大増補新版〉 (新潮文庫)深夜特急6 ー 南ヨーロッパ・ロンドン〈文字拡大増補新版〉 (新潮文庫)感想
(audible)とうとう最終巻!お馴染みの交通トラベルも安宿探しの過程も出会った人々との触れ合いも全てが感慨深かった。
読了日:09月25日 著者:沢木 耕太郎

読書メーター

 

 

 

9月のベストは「13・67」でした!