1月10日夕方
淡路島SAのスタバで今夜の
ターゲットをモヤモヤ想像枠から
はみ出るぐらいの尺オーバーサイズ
に思いを馳せて、カフェモカで休憩

爆風の西浦を避け東側を
ランガン釣行!!



北西の風とはいえ、多少は巻いて
くる風が冷たいので、暖パンを
穿いて完全防備メラメラ



今夜も長くなりそうです三日月

★★★★★★★★★★★★★★★

ライトワインドでロックフィッシュ
ということで、オンスタックル社
マナティ38 ピンクで底を丁寧に
探ります。

三回軽く跳ね上げてテンション
フォールの繰り返し(・ε・)

アタリが無いので、若干小さめの
アクションに変えてやると三回目の
フォール中にクィ!っとアタリが
出たので、ゆるゆるドラグをジジッ音譜
っと鳴らしてフッキング合格



お持ち帰りサイズのガシラ君ゲットビックリマーク

まりるさんも最初は沈黙していまし
たが、独特のダートアクションで
ガシラ連発が始まりました(^▽^;)



途中でアタリが止まったので
レッドグリッターにカラーチェンジ。


サイズが伸びないものの、いつも
通りガシラ祭りを開催し、朝マズメ
に備えて4時頃から一時間仮眠を
取ることに・・・Zzzz・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★

目を覚ますと朝10時(´□`。)
・・・( ̄▽ ̄;)寝坊

とりあえず600円温泉でリフレッシュ
して、福良の道の駅周辺を探索音譜

風が強かったけど、最高の天気。
ユリカモメに癒しを頂きました。



淡路人形座がシュールで面白そう
でした。また次回の時にでも
生で観てみたいですね♪

★★★★★★★★★★★★★★★

さて、昼間の明るい時間にポイント
の予習をしながら北上し、先日まで
インフルエンザA型で隔離されてた
tkyさんと合流!!

隔離中にメバルを釣り上げてない
ようであれば、個体数の激減は
ないはず!(´0ノ`*)

そして、初めましての
ライトマンさん音譜やっとお会い
出来て嬉しいです!

四人でお好み焼きを食べながら
ライトマンさんの朝マズメからの
出勤話や、tkyさんのご飯連呼
等々で楽しく腹一杯頂きました音譜



★★★★★★★★★★★★★★★

さて、今夜はtky師匠が付き添い
なので、メバルが釣れない訳無しアップ

まんたさんも眠い中駆け付けて
頂き、五人でメバルを狙いますドンッ

シャロフリ、キャロ、ジグ単と
表層~中層を流しますがアタリ無し汗

なので、DECOY  スライドボムに
ジグ変更してボトム狙いに
切り替えると・・・



ガシラ連発(^▽^;)ですよね~
今夜この時だけは外道なので
リリース(=◇=;)汗

そんな時に少しだけ離れた
まりるさんtkyさんから
物持ち写真がLINEに着弾!



tkyさんがジグ単できっちり
メバルゲットクラッカー  流石です。

セオリーに沿って、思った通りの
ポイントで釣り上げてられた
とのことで、ポイント・メバルの
習性を読んだ見事なキャッチです。
よっ!大将!流石っビックリマーク

まりるさんもメバル(子)をゲットし
御満悦している横で私も・・・
ガシラをゲット(;^ω^A

心優しいtky師匠が祝福してくれてか
一生懸命ガシラをリリースしようと
針外ししてる私をがっはっはっ!!
と歓喜の笑い声でパシャX5の連写キラキラ



あ、ありがとうございます
tky師匠(T▽T;)・・・

その後はポイント移動するも
アタリ無く終了ダウン

まんたさん、ライトマンさん
愉快で楽しい方達で皆さん
また次回音譜と約束し解散。
楽しいコラボ釣行でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★

その後、何ヵ所かポイントを
調べながら北上していると
風が強くなり、リールが
いまだかつてない絡まり方を
してしまい、某アジンガーの
ステラもこんな恐ろしい事に
なったりしてたんだろうかと
思いながら呆然汗



丁度まりるさんが締めのガシラを
釣ったので納竿(^▽^;)

今年も一月から盛り沢山で
楽しいフィッシングライフ
いい感じです音譜

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村