前日の淡路入りから日付も変わり
メバル師匠ことtkyさんにご挨拶
する為、西浦方面に向かいました。

待ち合わせ場所で氷点下の中雪の結晶
ライトワインドはやはり
チューブラーロッドじゃないと
アタリがとり難く、面白味が
半減しているなと改めて考えながら
数分休憩していると、tkyさんと
初めましてのてつごろうさん登場音譜
やっとお会い出来て良かったですクラッカー

tkyさん
『今夜は何をお釣りにおなられて
ましたか?』
とのいつもの紳士的口調の問いに

自分
『今宵はボトムワインドでガシラを
少々・・・』

tkyさん
『・・・ほおんっ・・・(´_`。)』
と息をお吐き出しにおなられながら
棄ておいて・・・

tkyさん
『なんで早く来ないねん!雷
と一喝!!ヒィ(;´Д`)ノ

それもその筈、一年に数回あるか
ないかの爆釣日ドンッだったとのことで
てつごろうさんと二人で30匹弱の
バッカン満タンの後だったので
お二人とも御満悦状態音譜

てつごろうさんも久々の釣行での
ジップロックパンパンで良かった
ですねクラッカー

遅くまで談笑にお付き合い頂き
ありがとうございましたm(__)m

★★★★★★★★★★★★★★★

さて、tkyさんの時間の許す限りの
短い間に、メバリング!!

tkyさんに分かりやすくレクチャーを
受けて、ジャッカル  メバル節で
ストラクチャーの際を攻めると・・・
グッ・・・っと明確なアタリ!
tkyさんに追い合わせを見届けて頂き
ごり巻きでメバルをキャッチ!!



その後はストラクチャーを攻め過ぎて
JHロストの2連発汗難しいけど
楽しいアップ

しかしJHロスト連発は痛い汗
そこで先日購入したRock  Magic
を投入キラキラ



JHに根掛かり対策のワイヤーが付いて
いるのが特徴的ですが、効果やいかに?

再度ストラクチャー際にJHを
流します。確かに根掛かりは
しませんが、ゴツゴツとJHと
ストラクチャーとの接触感が
伝わり、アタリが取れませんあせる

しかし、根掛かりし難いのは確かで
初めて入るポイントには有効?
なのかなと今後の活躍に期待音譜

そのRock  Magicで再びストラクチャー
際を流すと、いいアタリが出て
フッキングビックリマークからのごり巻き!!

ワイヤーが違和感を持たせるんじゃ
ないかと不安でしたが、大丈夫でした。



良型に御満悦の私をtkyさんに
バッチリ撮って頂いた直後
気が緩んだ時にメバルが
ぽっちゃんダウンとリリース汗

あちゃー・・・(/_;)/~~

★★★★★★★★★★★★★★★

まりるさんも根掛かり連発でFGノット
をtkyさんに何度もお世話してもらい
ながらも楽しく談笑。きっちり
メバルとガシラをゲットしてました合格

〆ながら、tkyさんの釣り倫理観に
ついて面白おかしく聞きながら
民家の近くなので静かに談笑合格



tkyさんも午前中は用事があり
また遊びましょう!と帰られ
私たちは北上しながら朝マズメを
楽しんで・・・いやいや
寒すぎて苦行に耐えきれず納竿汗

やはり新年も楽しい淡路島釣行で
幕開けとなりました音譜

皆様ありがとうございましたm(__)m



釣り上げた魚は煮付けで
美味しく頂きました音譜

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村