マジシャンYukki『マジシャンを続ける理由』 | マジシャンYukki(ユッキー)のブログ            ~時々、からくりがーるず~

マジシャンYukki(ユッキー)のブログ            ~時々、からくりがーるず~

マジックショーはもちろん、企業の伝えたいメッセージをマジックで表現する『マジックプレゼンテーション』も大好評♪
企業の講演会も承っております!!詳しくは、お問い合わせ下さい。

私がマジックと出会って、ちょうど、一年が過ぎたとき、

2011年3月11日、東日本大震災がありました。

その、ちょうど、1ヶ月後

現地にて、マジックショーのボランティアに、岩手県大船渡を

訪れる機会をいただきました。

ご支援者さんが、からくりどーる師匠と一緒に、車で連れて行ってくださることになったんです。

 

音も無い、車も人も居ない。。テレビで観ていた光景が、目の前に広がり、言葉を失いました。

そんな中で、私は、マジックしか、できません。。

簡単にできるマジックもお持ちして、お教えしてきましたが、

《何か、お役に立てたことがあっただろうか。。》

 

それから、半年後、からくりどーる師匠が、テレビで、半年間、レギュラーをつとめることになり、私は、アシスタントとして、ご一緒しておりました。

 

大船渡のボランティアで、私が、お教えしてきたマジックを

お子さんにご披露されたお父様から、ブログに書き込みがありました。

 

テレビで、ご覧になられた、お父様のメッセージには、

「教えてもらったマジックを、お子さんに披露したところ、震災以降、

笑わなくなってしまっていたお子さんが、初めて笑ってくれた」と。

 

号泣です。

 

元々、マジックには、人の心の奥の奥に、刺さるときがあります。

それを、体感できたブログへの書き込みでした。

 

私のモットーは

「みんなを笑顔に、元気にしたい」

マジックは、それを実現できる一つ。

 

この先、何歳まで、できるかわかりませんが、

できるだけ、長く、続けていきたいと思います!!