WorkFlowyで

「・」(中黒)の箇所をトピックと呼びます。
トピック Shift+Enter すると、注釈的テキストを書くためのノートに入ることができます。

 

以前に、Androidスマホでは Gboardの QWERTYキーボードでShiftキーを押した状態にすれば、Shift+Enterを入力できると書きました。

 

 

 

しかし、その後日本語入力を Flickに変更したのでその方法が使えなくなり、同時に WorkFlowyを利用する頻度が激減していました。

 

が、簡単にノートに入る方法に気づきました。

灯台下暗しでした。

 

トピックで画面下の方にある 鉛筆アイコン タップすればよいだけでした。

 

追記

スマホの Notionで、ブロック内で改行する方法は GboardのShift+Enter以外は無さそうです。

ただ、改行したブロックをコピーすると、ブロック内改行もペーストされることに気づいたので、

 

改行用のブロックを用意し、それをコピペする ことにしました。