Androidアプリ「X」の広告が酷すぎます。
見る気がしなくなりました。



さて、
私は「X」はさほど利用しません。
公式アプリしか使えなくなってからは、さらに見なくなりました。

久しぶりにスマホの「X」アプリを開いてみました。

驚きました。

半分は広告かと思いました(ちょっと大げさ)


とにかく、広告ばかりです。
動画の投稿など、動画の広告を見終えてからでなければ見られませんでした。
酷すぎませんか。

以下のように

ブラウザ(Chrome以外)で「X」を開くことにして 広告とさよならしました。

(広告がほぼ完全に無くなります。)

1.「X」アプリをアンインストールする
2.ブラウザで「X」にログインする
3.アプリとしてインストール( or  ホーム画面に追加 )する
4.アイコンをホーム画面に配置する

 

「Firefox」と「Vivaldi」でそれぞれ試してみました。



<Vivaldi編>

1.
Androidアプリの「X」をアンインストールします。

2.
【重要】Vivaldiの設定で「トラッカーと広告をブロック」をオンにします。

 Vivaldiで「X」のログインページからログインします。

3.
ブラウザ右上隅のあるいは右下隅のVivaldiアイコンをタップして、ポップアップメニューを開きます。

「ホーム画面に追加」をタップします。

 

4.

「ホーム画面に追加」というポップアップが出ます。

「追加」をタップします。

 

5.

さらに、「ホーム画面に追加」のポップアップが出ます。

「ショートカットアイコン」を長押しし、そのまま移動しホーム画面に設置します。

 

 

<Firefox編>
1.
Androidアプリの「X」をアンインストールします。

2.
【重要】広告除去のアドオンを入れた Firefoxで「X」のログインページからログインします。

3.
ブラウザ右上隅の「︙」アイコンをタップして、ポップアップメニューを開きます。

「インストール」をタップします。



4.
インストールすると、ポップアップ画面が出ます。

その中のアイコンを長押しし、そのまま移動しホーム画面に設置します。

 

 

Vivaldiの方がFirefoxよりも動作が軽いように感じました。

(個人的な感想です)


ブラウザで開く「X」もAndroidアプリで開く「X」もほぼ同じインターフェースで、違いを見つけるのが難しいのではないかと思います。(下の画像はブラウザの「X」です)

 ※ 端末によってはインターフェースが少し変わるものがあるようです