Chrome OS で時間処理のバグが発生しています。

Chromebook、Chrome OS flex、

 

どちらもバージョン122以降で発生します。
バージョン123になっても修正されていません。

どのようなバグかというと、


日本時刻ではなく、グリニッジ標準の時刻が表示されます。

なぜかステータスバーには日本時刻が表示されます。
だから、気づかない人が多いかもしれません。

しかし、

IMEで「いま」と打って変換すると、グリニッジ標準時に変換されます。

その程度でしたらまだ良いのですが、

メールの送受信がグリニッジ標準時になってしまいます。
9時間も時差があるので、
とんでもない時刻に送信したメールだと、相手が思うかもしれません。

(それとも、相手側には送受信の時間が日本時で表示されるのだろうか?)

Outlookメールでスケジュール送信するときは、グリニッジ標準時にで設定すればよいのだろうけれど、不安が残り、多少妙な時間であってもすぐに送信してしまいます。

早くなんとかしてほしいなあ。

 

追記:2024-03-18

気がつくと、Outlookメールの送受信時刻が日本時刻になっていました。

ver. 122.0.6261.118(Official Build)