[Miimall] 3本入り 対応Oppo Band 2専用 シリコンバンド

 

交換用ファスナーリング <遊革>

 

 

「OPPO Band2」を使い始めてもうすぐ1年になろうとしています。
流石にバンドが痛み11月に交換バンドを購入しました。

しかし、交換バンドは製品のバンドと違い、遊革にストッパーが付いていませんでした。

ストッパーというとなにか大げさに聞こえますが、遊革の内側にある小さな突起のことです。
これがバンドの穴にはまって遊革がずれるのを防いでくれます。
そして、ストッパーがないと遊革が結構ずれるのです。
(交換バンドは製品のバンドよりも少しだけ固めなので、ズレやすいのはそこにも原因があるかもしれません)

2ヶ月ほど我慢して使っていましたが、気がつくと遊革がバンドから外れていることもあります。
なんとかならないものかとamazonさんを検索すると、ストッパー付きの遊革を販売しているではありませんか。

「交換用ファスナーリング」という名称で売られています。
基本的には Garmin用の製品みたいですが、

OPPO Band2で問題なく使用できました

・製品版と同じように柔らかい素材です
・製品版よりも少し大きめです
・色は黒しかありません


少し大きめのため、交換バンドに問題なく装着することができました。

(美錠(留具)の方から入れることができます)

(ただし、販売されているすべての交換バンドに装着できるかどうかはわかりません)
少し大きめと書きましたが、交換バンドの遊革自体が製品版に比較すると少し大きめなので、丁度同じくらいのサイズであり、さほど違和感はありません。

結局、元々ついている遊革に付け足す形で、遊革2つで利用しています。

一晩着けて寝ましたが、全くズレませんでした。