昨日は娘の運転練習を兼ねて、砂川のソメスまで行きました。

いろいろと都合があり、出発は麻布。12時半過ぎと思っていたのですが、昼食を取っているうちにずれ込み、13時半前になってしまいました。

麻布から275号線に抜けて砂川までの経路です。

浦臼の道の駅で休憩したのですが、坂本龍馬の絵が描かれており、何かと思って説明を読むと子孫が入植したと書いてあります。北海道開拓の志を持っていた龍馬の意志を継いだとか。うーん、、、、( ・_・)





ソメスでは娘がバッグのメンテナンス(修理)を依頼しました。

砂川はスイートロードと呼ばれるほどお菓子屋さんが集まっています。今回は、ナカヤでアップルパイを買って帰りました。

店内に入ると整理券の機械が置いてありました。むむむ。すごい人気のお店なのですねえ。娘はシュークリームを買って店の庭で食しましたが、大層おいしかったようです。





この日も無事に帰り着くことができました。
(^_^)