君の瞳に恋してる | karakun1117のブログ

karakun1117のブログ

ペキニーズと狆を飼ってます、面白いことが好き

 

シアタークリエにミュージカル「JERSEY BOYS」を観に行ってきました

日本の演劇賞を総なめにし、全公演チケット売れ切れという人気の公演です

席は10列でとても観やすく、やっぱりクリエはいいな、また「NEXT TO NORMAL」やってくれないかしらんニコニコ

チケットを取ってくれた友人は「ゴメンあたしだけ席が違うの・・」と一番前のど真ん中に座ってました、うわ~首痛くなりそうびっくり

5月に「ジャージーボイズコンサート」にも行き、中川晃教さんの凄さに開いた口が塞がらなかった筈なのに、いや~本公演はコンサートよりも数倍良かった爆  笑

やっぱりお芝居があってこそ生きる歌なんですね

中川君は世界一の「フランキーヴァリ」役者です(多分キョロキョロ)本物よりも歌が上手い(小声)

 

ジャージーボーイズというのはグループ名ではなく、「フォーシーズンズ」という名前で、ビートルズ以前に最も人気のあったグループだそうです

 

「シェリー」フランキー・ヴァリの「天使の声」と言われたハイトーン

 

題の「君の瞳に恋してる」はフランキーヴァリの代表曲、有名な曲ですよねぇ

 

 

 

昔、子供の頃に聞いたキングトーンズ「グッドナイトベイビー」、なんて変な歌チューと思ってたけど、これが「ドゥワップ」だったのね爆  笑

 

2チームに分かれての公演ですが、中川アッキーは全公演に出る、しかも出ずっぱりで歌いっぱなし、踊りぱなし、しょうがない中川アッキーしかこの役出来ないのだから・・、100歩譲って歌だけならグッチ裕三さんぐらいでしょうもぐもぐ

中川アッキーがこの役が演じれるうちに一度は見ることができて幸せでした

 

同じチームの伊礼彼方さんは、ご贔屓安蘭けいさんとアイーダで相手役してた頃の、初々しさはどこに?すっかりガラの悪さが身についていましたが、悪い奴だけどどこか憎めない役を立派に演じてました

矢崎広君はスカピンで安蘭さんの弟を演った時は、お芝居は達者だけど歌の時はちょっと自信なさげだったのに今回歌が安定してて、芝居も申し分のない出来だった、これからももっと大きな役をやって貰いたいなニコニコ

 

クリエに来る楽しみのひとつの「なりきりクリエちゃん」

 

友人が観劇前に頼んだ「激辛担々麺」(赤く浮いてるのはとうがらし)

 

「辛いの好きなの?

 

「スタンプラリーしてるから・・・」

 

日比谷シャンテのレストランで指定の料理を注文してスタンプが集まると「チケットホルダー」が貰えるらしい

 

「ゴホゴホ(むせてる)うマリーアントワネットの(ゴホゴホ)チケットホルダーが欲しいの(ごほごほ)」

 

「劇場で売ってないの?」

 

「ゴホゴホゴホそれが売ってないのよ」

 

「踊らされてるね~」

 

「そうゴホゴホ完全に踊らされてるの、ゴホゴホキョロキョロ

 

新幹線で三島から来てマチソワして新幹線で帰る元気の良い友人です