姉さん いつまで食べてんだ!!~Popcorn~ | にこオフィシャルブログ「からくち甘栗」powered by Ameba

姉さん いつまで食べてんだ!!~Popcorn~

普段食べないんだけど 映画観るときに 食べたいなーと思ってしまうポップコーン。

カップ抱え込んでね いつの間にか一人占めしちゃってね
食べだしたら止まらない一品です。



ポップコーンの歴史は古くて、アメリカ大陸の先住民は、何千年も前からポップコーンを作っていたようなのです。

ポップコーンの作り方も地域や種族によって違ったそうです。
コロンブスが初めてアメリカ大陸に到着した時、先住民はポップコーンを食べていたんですって。

コロンブスによると、アメリカ大陸の原住民たちは、
ポップコーンを食べ物や儀式用の装身具につける花飾りにしたり、
占いに使ったりしたようです。