カレー食べると 唇カサカサになる?! | にこオフィシャルブログ「からくち甘栗」powered by Ameba

カレー食べると 唇カサカサになる?!

インドカレー好き初心者の私がいうのもなんですが

ここの辛いスープ「ラッサム」は絶品です。



カルカッタ@西葛西

西葛西駅に 北口、南口と出口があり

北口に 北インドカレー

南口に 南インドカレー店と2店舗あります。

私 南インド料理店に行きました。



こちら南インド名物「マサラドーサ」という

とっても大っきい もちもちクレープのようなものに

中はジャガイモのカレーが入ってます。

飲み物付きで¥850

満腹過ぎて 帰り道お友達とひたすら

「あー お腹いっぱいだねー」しか会話してません。

食べすぎ 要注意っす!

さてさて、帰宅してから

唇ケア法を調べてました。

そしたら

刺激物は ダメージ大!だそうです。


たしかに 弱そうよね。クチビルって。

唇は 角質層が薄く 潤いを保つ機能が欠けてるそうです。

な~んだ、私カレーばっかり食べてたから

唇カサカサだったのね~と納得。


ほら。




ただ、唇の皮膚再生は3~5日と早いそうです!

(肌は28日周期だそうよ。)


 先日買ったRMKリップクリームを

左手の薬指で塗りこみたいと思います。

はよ 治れ~


皆様~

刺激物を召し上がった際は

保湿ケアをお忘れなく。