辛口コンサル通信ブログにいらしていただきありがとうございます。

キャリアメンタルアドバイザーの上西純子(うえにしすみこ)です。

このブログは
面接歴25年、元人材ビジネスマネージャーによる
キャリアカウンセリングとフラワーエッセンス…時々、わんこ。
」ブログを
書いている中で
「辛口コンサル通信」だけをピックアップして読みたいと
いうリクエストにお応えし立ち上げたブログです。

私のこと (クリック

 

フラワーエッセンスとメディカルアロマ篇

弊社に
カウンセリングにいらしているNさんが・・
採用試験の前の日・・・インフルエンザに・・。
(-_-;)

「どうしたら良いのでしょうか?」と・・・。

 

 

「企業さんに、即連絡をいれて
日程の変更をお願いしてみて
下さい。」

 

 

「不採用になりませんか?」と。

 

 

不安ですよね・・・

しかし・・
私からは、「いくら熱が上がらないインフルエンザでも
それを隠して面接に行くなんて迷惑ですよ」と。

 

 

渋々企業さんに連絡したそうです。
企業さんは、快く日程変更に応じて下さったそうです。
お大事にと・・。

 

 

インフルエンザも良くなり、
弊社に再度のロープレにいらした時。

「実は・・以前にも風邪をひいて、
面接日程を変更してもらったら
不採用になったので・・トラウマで」と

 

 

私は、かなり厳しめに話をしました。
「風邪だけの理由で不採用になったのかな?
以前も話したように面接設定されるのは、
採用の第一歩。
そのチャンスを逃したのは、別の理由では?
そして・・体調管理も仕事のうち」と・・・。

 

 

しょっちゅう風邪をひくそうです。
「体が弱いので」との事。

 

 

「私もですよ!だからいつも気を付けているのです」

 

 

心と体は連動しています。
心が病むと風邪をひきやすくなったり
胃が痛くなったり
私もその状態でした。

 

 

しかし・・・
フラワーエッセンスと出会ってからは大丈夫。
ほとんど風邪もひかず、胃潰瘍にもならず。

 

 

今は、
メディカルアロマの免疫力促進・風邪ジェル
さらに予防していますので、
周りがインフルエンザになっても
今のところ大丈夫です。

 

 

Nさんも、
フラワーエッセンスの
エキナセアを飲用
メディカルアロマの
免疫力促進・風邪ジェルを作成。

 

 

さあ!!
これから予防して、
元気になって採用を勝ち取りましょう。

 

 

Nさん、
スキルもあるし性格も良いし、
採用を勝ち取るのは
もうすぐですよ!

【Official Blog】 株式会社オールサポートセンター

 

 

 

 


人材・教育ランキング

 

 

 

キャリアメンタルカウンセリングMENU

 

事前ヒアリング(無料) 詳細
キャリア診断 詳細
キャリアカウンセリング(基礎面接対策
キャリアメンタルサポートプログラム(CMSP
メンタルケア 詳細

 

.

 

 

 

 

目 深層心理診断 目

 

 

 

------------------------------------------
豊島区池袋のキャリアメンタルカウンセリング
株式会社オールサポートセンター.
TEL:03-6914-2708

(11~19時 ※日曜日・祝日・弊社指定休日を除く)
お問合せ専用フォームから問合せ(24時間受付)


本ブログに掲載されているエピソードは、

ご本人様より承諾を得た上で掲載をしています。
尚、一切の転記転載を禁止しています。