気配のない猫 | Rainbow Diary

気配のない猫

おおい、ばぁさん!生きてるかーっ!?



この半年ほど、帰宅したら叶愛の生存確認をしておりました。

寝ていない時は玄関までお迎えに来てくれたりしましたが、まぁ大抵、窓辺とかソファーで寝ていたもので。

いつ死んでもおかしくないような弱々しさと、子猫の頃のような食欲を併せ持っていた叶愛。

たまに、ぴくりとも動かず爆睡してるもんで叩き起こしたこともあったりして、迷惑がられました。


叶愛が旅立って明日(もう今日)で1週間。


……全然、家の中に気配なくね!?と正直、驚いております。


過去に旅立った子たちはいつまでも気配が消えず、振り返ればまだそこにいるような、呼びかけたらひょっこり姿を表して抱っこをねだってきそうな雰囲気があったのに。


叶愛がどこにもいません。


一切の気配がない。

余韻もない。


いつも大抵、そばにいたのに、その感覚も雰囲気もなにもない。


おまえさん随分あっさりした子やったんやな?

恋しく思うことも懐かしく思うことも、微妙に薄い。

思い出はいっぱいあって、どの記憶の中でも叶愛は可愛くて良い子で愛嬌があるんだけど、なぜかしら、どの記憶も思い出も、悲しくない。


もしかしたら我が家で唯一、大きな病気もせず、細かい通院はたくさんしたけど、最後まで信頼出来る病院のお世話になれたからかしら。

出来る限りのことを、思いつく限りのことをして、もういつお別れが来てもおかしくないって心の準備ができていたからかしら。

単に、あの子の恐ろしいほどあっさりした性格のせいかしら……。


叶愛の魂が無駄にこの辺を彷徨ってないって喜ぶべきところかな🤔



密林さんからギフトが届きました。

送り主が分からなくて詐欺!?って思ったのですが滝汗開いてみて、叶愛への贈り物だと分かりましたウインク

シックな色合いで、静かな老後を過ごした叶愛にぴったりなハーバリウムです☺️


こちびさんにもなりにもお花を贈って下さった……まんまるさんかな???

違っていたらごめんなさい滝汗

お心遣い本当に、本当にありがとうございます。

我が家の猫はみんな、飼い主以外からも愛されてるのでめちゃめちゃ幸せだと思いますウインク