アンタじゃダメ。 | Rainbow Diary

アンタじゃダメ。

上のフロアの責任者の一人が辞めるかも〜?なんて話がまことしやかに下にまで聞こえてくる今日この頃。
金曜に、上のフロアの先輩に会ったので噂の真偽を尋ねてみたら、まだ決定ではないし、何も聞かされてないけれども恐らく辞めるんであろう、とのこと。
上のフロアは昨年末ごろに責任者二人ががチェンジしてなんとなくまだまとまった感がないような雰囲気だと聞いてるので、そりゃーそれで大変そーっすねーなんて、こっちはあんまし関係ないので話をしていたら。

責任者がいたから自分は仕事を続けていたのであって、もう何度も辞める旨を伝えて責任者に却下され続け、まぁこの責任者がいる間は頑張ってみるかと思っていたけど、責任者が辞めるなら自分も残る義理はないので辞めるつもりだと、そんなことを先輩ったら仰るじゃありませんか。

いやいや、なんて事を言うんです。
あたしがいるじゃないですか。
一緒に頑張りましょうよ!!
って言ったのに。

アンタじゃダメ。

ってアッサリ断られました。
キビシーっす。先輩キビシーっす笑い泣き

かく言うわたくしも、10年前の3月31日に前職を辞めて4月1日に今の職場に就職したので、11年目に入りました。正社員になってからまだ3年ですけど。
おかしーなー。
当初の予定では2年〜3年で辞めるつもりだったんだけどなー。
うん。
今の部署じゃなきゃ、間違いなく辞めてた。
そしてこれから先も、今の部署でないならこの職場で働く魅力がない。

さてはて。
どうなる11年目のわたくし。
{3045E769-FF7D-41F1-BD60-001EA040FCE4}
好きにするでつ。

さて。

春爛漫。
まさに今が桜真っ盛り!の生息地。
花見するならもうこの土日しかない!と言う晴天心地よい土日でした。

金曜の夜、花見と称して焼肉に行きまして。
花はないけど……色々話に花を咲かせて。
一応、帰りにチャイラテ片手に夜桜見物。
真っ暗〜な公園て、桜が満開でも美しさを感じられない。むしろ幽霊とか変質者とか出そうです。
{BDD43ED3-C792-42A5-A610-C12F657AD201}
{EDB8DA68-CA10-4084-9C83-EDE7C157098F}
昼間なら、すんばらしく綺麗なんだろうけど。
昼間なら、人が多くてこんな近くで撮れないかも??

翌日土曜日は、大伯母の四十九日。
{158D51F1-6B7A-4835-B8AF-AE80081414C0}
{B99F9918-DBEE-4EBF-8BC6-AE309667CD40}
大伯母宅への道中の桜は終わりかけておりました。
納骨を済ませて、みんなで食事……となりますが、わたくしたちは折詰を頂いて帰宅。
家でのんびり食べました。
後から思ったけど、この折詰持って花見に繰り出せば良かったのでは??仏事用の折詰だけど。笑。

今日は今日とて食っちゃ寝食っちゃ寝。
いや〜、最近もうお休みの日は取り敢えず昼寝とかしないと一週間体が持たなくて〜チーン
花見にも行きたかったけど。
お隣の家に立派な桜があるので、通りがかりにそれを見て満足。
そう言えば、庭に植えた記憶のないノースポール?が咲きました。
{09C12AC5-3125-4A96-B0DE-89ABA2FC0E60}
4ヶ所くらい咲いとる。
うーん。
鳥が運んで来たのか?
まぁ、ノースポールも苗を買うと68円とかするので、無料でゲットできてラッキーと言えばラッキーニヤニヤ
こーやって、放ったらかしでも勝手に咲いてくれる手のかからない子が非常に好きですよ。

12月頃に植えたチューリップも無事、ちらほら開花。
20球だか30球だか植えたのに。
まだ4つしか咲いとらんが……。
咲かにゃ引っこ抜くぞ!と、脅してみたので、そろそろ本気出してくれるかな。

{A3BAC0D8-FB7D-4A56-9D38-400C3D8241F8}
うちの「いそしい」末息子は春眠暁を覚えず。
ママ、いそしいじゃなくて、いとしい、の間違い??
「いそしい」って、どの辺まで通じる言葉かしら。
少なくとも、小さな子供に向かって言うときは褒め言葉じゃないよなニヤニヤ




3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:410分

ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出 [DVD]ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出 [DVD]
鑑賞日:03月23日 監督:ジュリアン・ジャロルド
幼な子われらに生まれ DVD幼な子われらに生まれ DVD
鑑賞日:03月20日 監督:三島有紀子
私はゴースト [DVD]私はゴースト [DVD]
鑑賞日:03月19日 監督:H・P・メンドーサ
オカンの嫁入り[DVD]オカンの嫁入り[DVD]
鑑賞日:03月19日 監督:呉美保

鑑賞メーター
3月の読書メーター
読んだ本の数:12
読んだページ数:3443
ナイス数:0

花屋の倅と寺息子 (SKYHIGH文庫)花屋の倅と寺息子 (SKYHIGH文庫)
読了日:03月27日 著者:葛来 奈都
海猫宿舎 (光文社文庫)海猫宿舎 (光文社文庫)
読了日:03月25日 著者:長野まゆみ
乙女の港 (実業之日本社文庫 - 少女の友コレクション)乙女の港 (実業之日本社文庫 - 少女の友コレクション)
読了日:03月24日 著者:川端 康成
猫にかまけて猫にかまけて
読了日:03月23日 著者:町田 康
生きるぼくら (徳間文庫)生きるぼくら (徳間文庫)
読了日:03月19日 著者:原田 マハ
(054)親子共依存 (ポプラ新書)(054)親子共依存 (ポプラ新書)
読了日:03月11日 著者:尾木 直樹
ホテルポパン(2)<完> (KCデラックス)ホテルポパン(2)<完> (KCデラックス)
読了日:03月11日 著者:有間 しのぶ
ホテルポパン(1) (KCデラックス)ホテルポパン(1) (KCデラックス)
読了日:03月11日 著者:有間 しのぶ
白砂 (双葉文庫)白砂 (双葉文庫)
読了日:03月10日 著者:鏑木 蓮
日本一の女日本一の女
読了日:03月09日 著者:斉木 香津
鬼畜の家 (講談社文庫)鬼畜の家 (講談社文庫)
読了日:03月04日 著者:深木 章子
東京バンドワゴン (1)東京バンドワゴン (1)
読了日:03月02日 著者:小路 幸也

読書メーター