ただいまおかえり。 | Rainbow Diary

ただいまおかえり。


昨夜のワタクシの布団の上です。

12時から時計回りに李織→生楽→次郎→心和。

…………ん?

李織の尻尾が2本あるぞ~???
よぉぉぉぉっく、ご覧下さい。
李織→うり→生楽→次郎→心和。
5匹いたんですね~(*´ω`*)
5匹ですりごろすりごろ、毛繕いしあってるんですね~。
もお~可愛いなぁ~酔っ払い

が、しかし。

そこは心を鬼にして蹴散らして、私が布団に入ったんですけどね真顔
一時間は待ちましたよ!!
お陰で寝るのが一時間遅くなったよ真顔
母は寝不足じゃぞぃチーン
一時間、布団に入れず悶々しとる私と、布団の上ですりごろすりごろぺろぺろしとる奴らを見下ろしてる南愛さん。
…………そ、そんなガン見するなら仲間に入れば??
と思うのですが。
南愛さんはあり兄ぃににべったりで他の子にはあんまし甘えないのでした……。

今日は通勤時の道路が広々してました。
流石お盆やね~。
スタッフの一人の旦那さんは有給と合わせて12連休だとか………………ゲッソリ
う、羨ましすぎるぜ……。
しかし、12日休んだらもう出勤するのイヤになりそうだな(笑)
お盆だし、お客も少ないだろう……なんて軽い気持ちで出勤した他部署の人は、客の多さに目を剥いでおったわニヤニヤ
休み中だからこそ来る客って沢山いるんだよ~ニヒヒ
ケッケッケ。明日も頑張れよハート

さて。

そんなこんなでお盆なんです。
帰宅する前に、猫たちのおやつを購入。
玄関を入ったら、挨拶は勿論、

ただいま~
おかえり~(*´ω`*)

ですよハートハートハート
私の可愛い子供たちが、目には見えなくて帰ってきてるんだ!!
みんな、おかえり。
向こうで楽しくやってた?元気だった?仲良くできた?お友達も沢山できた?
こっちは相変わらずだったよ。
みんな元気だったよ。
新入りの名前は「おぐろ」だよ。みんなの新しい弟だからね、仲良くね。大事にしてね。
今日はうちでゆっくり過ごそうね。
一緒に寝ようね。

そんなことを妄想しながら、ご飯を食べてのんびり過ごせるこの幸せウインク
皆さんのお宅にも、小さな子達が帰ってきてますね。
素敵な時間をお過ごし下さい。

ところで、12才年下の若者は「中国残留孤児」を知らんでびっくらこいただよ!
私が子供の頃はこの時期になると、特番があったけどね~。
いつ頃からなくなったんだろう?
ニュースでもとんと聞かなくなったね~。


何メートルぐらい泳げる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


恐らく、一瞬で沈む……チーン