半夏生 | Rainbow Diary

半夏生


あちゅ~ぃタラー


あついでつ~(´Д`|||)

あつあつアセアセ
あ~ちゅ~い~(´Д`|||)


ヘイ ボーイズ&ガールズ。
悲しいことにまだ7月なんだよ~。
序の口なんだよ~。
↑洗面所始めました↑

7月になったばかりと言っても、お隣西条は34℃とか35℃とか??
叶愛は今年も洗面所を独り占め。
他の子たち、どうやら洗面所の冷たさに気付いてないみたい?
それぞれ、窓際だったり扇風機の当たるところだったり、好みの場所を見付けて涼んでおりますよ。

ま、本当は↑上の写真の津泉坊、「あ~ちゅ~い~(´Д`|||)」ではなく、母の腕枕待ちなんですけどね。
もうかなり、おねむの顔ですね。
待ちきれずに寝てしまいました。
このあと、母に呼ばれて慌てて走って行きましたニヒヒ

暑くなったので、今年も猫たちのお留守番が悩みの種に……。
昔は全部屋網戸にして平気で出掛けたものですが、昨今はこんな田舎でも治安が悪くてねアセアセ
御近所に空き巣が入ったりもしたので、やっぱり防犯気を付けないと。
まぁ、盗られて困るほど立派な物は何一つないんですけど、うっかり空き巣がドアを開けっぱなしになんかして猫達が外に出てしまったりしたら、末代まで祟らにゃいかんなるんでね。

遮光カーテンとか、簾とか、日差しが入らないようにあの手この手。
そして、タイマーでエアコンが入るようにして、家の中に熱気がこもらないようにしてるんですが。
猫達が快適にお留守番する良い方法がないもんかね~(´Д`|||)

↑↓昨日は蕾だった桔梗が、今朝には咲いていましたよ。
綺麗な紫色♪
↑落花生もすくすく育っております。
本当に収穫出来るのかな~??
↑ダリアはまだ蕾。今週中には咲くかな?毎日観察する楽しみが出来ました。
↑ひまわりの足元で、何気に育ってる多肉植物。前に多肉ちゃんの鉢植えを置いてあって、ちぎれて落ちたのが地面ですくすく勝手に育ってます。まだ5㎝未満。
多肉ちゃんって、なかなか強いのよね。
放置プレイでも負けない根性があります。

今日は半夏生だったので、蛸を食べましたキラキラ
サラダで~♪
そして勿論、ビールね!
半夏生に蛸を食べるとか……、昔はやってなかったような気がするよ、我が家。
香川では半夏生にうどんを食べるとか??本当かな~??
因みに今日の蛸は、香川県産でした。

さて。
仕事で色々あって胃の痛い日々……。

ファンタスティッ君のことで、他の人から「迷惑だよムカムカ」と言うお叱りを先週、2回受けました。
一度は私が直接。もう一度は他のスタッフが。
も~、そんなこと言われましてもね~(´Д`|||)
こっちも必死で指導してますや~ん。
3年かけて育てろと言われてますや~ん。
苦情は直接、上層部とか人事に言ってよねもやもや
そもそも、ファンタスティッ君がじっとしていられないとか、言われた事が理解できてないとか、理解できてなくても手当たり次第手を出しちゃうとか、返事をしないとか、それって仕事の指導じゃないじゃんかムカムカ

その上、親しくしてるスタッフがこのブラック企業に見切りを付けて年末で辞めると言い出したりとかさ。
上はどんどん無理言ってきて、スタッフを何だと思ってるんだ、奴隷かよムカムカみたいな感じで。
仕事に行くのが気重になってくる。
でもこの仕事好きなんだよ~。
くそー……(/´△`\)


たこ焼き器、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


持ってるよー!
とんと使ってないけどねニヒヒ