頭に花を咲かせましょう~(*´ω`*) | Rainbow Diary

頭に花を咲かせましょう~(*´ω`*)



昨夜、何だかお耳の暖かかったおぐろぽん。
今朝になってもお耳はぬくぬく……。
そう言えば、いつもの飢えた感じがない。
朝は必ずパンをねだってくるのに、おねだりなし。
ドライフードを入れる音に敏感で、普段なら走ってくるのに来ないよ~??
そう言えば昨夜も缶詰を自分のしか食べなかった……。←いつもは、自分のをガツガツ食べて慌てて兄姉のを取りに行く。
いつも朝から飛び回って遊んでるのに、フローリングの冷たい静かなところで寝てるし~??

どーしたおぐろぽん。
お熱か!?
どっか調子悪いんか??

仕事から帰ると、いつも玄関まで迎えに来るのにお迎え無し。
起きてるけど、顔を向けるだけで動かないし~??
お耳はやっぱり暖かいし。
やっぱ、どっか調子悪いんかもしれん!!

と言うわけで、急きょ病院へ連れて行っただよ~(´Д`|||)

結果、お熱はなくて。
ダニー・ボーイも綺麗になっとるし。
口の中も腫れてないし。
吐き気もないし。
何より、13日に耳のダニー・ボーイで連れて行った時は5.2キロだった体重が5.7キロになっとるだ……滝汗

病気の片鱗が見受けられん笑い泣き
食べすぎでいちじてきに食欲なくなってるとか~??
いや、結果的に良かったんだけど。
おぐろぽん。
お前が順調に(ほんの一週間程度で)テフになっとって母はちと恥ずかしかったぞよ……笑い泣き

ほんで、なんとなく元気のない理由はなんなんよ!?

「知りまてん。おぐろは大きいママと寝んねするんでつ。静かにして下さい」

母に甘やかされてご機嫌で喉を慣らしながら寝てしまいましたよ。

おまえーっ!!
おまえが風邪を引いたりしたら、いつも一緒に悪さしよる津泉坊にうつるやろ!!ムカムカ
津泉坊は甘やかされて虚弱なんやから気をつけてや!!

……と、おぐろぽんを心配してるんだか津泉坊を心配してるんだか??な、飼い主なのでした~ニヒヒ

おぐろぽん。
もうガツガツ慌てふためいて食べなくてもいつでも満腹食べられるって、学習したからガツガツしてないのかな?
それならそれで良いんだけど。

いつも頭に綺麗なお花を咲かせててよね~ガーベラピンク薔薇