今日の一言 | Rainbow Diary

今日の一言

津泉坊はすっかり元気でイタズラ放題ですてへぺろうさぎ
イタズラ=元気のバロメーター!
叱りません。
腕白でもいい。逞しく育って欲しい。

因みに、病院で「大きいね」と言われました。
はい。
5.1キロありました。
おぐろを子猫だと思っても仕方がないよ。と、自分でも妙に納得しましたショックなうさぎ
心配すんな~。
おぐろもすぐテフになっから~ニヒヒ


さて。
職場では今週から毎朝、ミーティング時にスタッフ全員が一言ずつ喋ることになりました。
お題は自由で、まぁ1分以内くらい。
コミュニケーション能力並びに傾聴スキルの上達、スタッフの親睦と相手への理解、認知と言う目的で。
こう言うのって、喋る人はいくらでも喋るし、話題に事欠かない人は迷うことなくスラスラ喋るけど、迷いの時間が長くて苦戦する人はいつまでも苦戦するよね。
人前で喋るのが苦手な人には限りなく苦痛だし。
幸い、私は今の部署が長いのでスタッフ全員と慣れ親しんでるので、喋ることが苦痛ではないし、話題にも恐らく事欠かないだろうけど。
さぁ、いつまで続くのかな~。←なんちゃって上司の気紛れで始まった。
気紛れと言うか、彼が最近受けた研修の受け売りなんだが。

えーと。
今日はMan with a missionのCD発売日でした。
楽天さんか熱帯雨林さんに頼もうと思って忘れてたので、仕事帰りにタワレコ行って買ってきた~♪


DVD付きの方にしたものの、冷静になれよ私。
我が家には今、プレーヤーがないぞショックなうさぎ
パソコンで見えるけど~。
猫のイタズラ防止に仕舞い込んじゃってるので引っ張り出すのが面倒だ~(。´Д⊂)←同じ理由でなんかのDVDも見ないまま放置してるなと今思い出した。
まぁ、それはさておき。

チケット先攻予約のフライヤーなるものを見ると、むくむく行きたい気持ちが再燃してくるわけだが。
いーや、今回は行かん!←当たるかどうかは別として。
どうせ行ったって耳とかライトしか見えないし。
そんなに燃え上がってライブをエンジョイするタイプでもないので、狼大全集とか買った方がステージ全体図が見えて面白いかも知れん。いや、プレーヤー持ってないけど。

そうだ、ホテルキャンセルしとかなな。って思い出し。
観光で行ってもいいんだけど……。と思って、いやいや、お金の使い道を決めたから無駄遣いはいかん!とまた打ち消す。
うるりとおぐろの去勢が終わったら、ぶさもてなづけてみるよ!

先日、津泉を病院に連れて行くのに、ついでに生楽か更良の予防接種&マイクロチップ!!と思ったら全力で逃げられたチーン
お前たち、母が無駄遣いしちゃう前にマイクロチップ入れさせろ~(。´Д⊂)