切り替え不能。 | Rainbow Diary

切り替え不能。

▼あなたの恋愛トリセツはこちら

あなたの恋愛トリセツを作ってみる


あなたの恋愛トリセツを作ってみる

今現在、わたくしのヤル気スイッチは完全オフで御座います。
これはいかんな。
と、思うんだけど。
他人に厳しく自分に甘いわたくしなので、全てに於いて「ま、いっかハート」と魔法の言葉を発して日々を過ごしておりまする。
今日出来ることは明日でも出来る。
明日で良いことは明後日でも良い。
明後日でも良いことは大して急がん。
慌ててしたってしょせん突貫工事。
なら、じっくり丁寧に。
と、これでもかと言うほどに自分を甘やかす。
で、まぁそこそこの時期になって痛い目に遭うんだけど。
痛い目に遭うと分かっててもやっちゃうのはお約束ってもんです。
人生多少は痛い目も見ないと、良い目の有り難さもわからんよね~ヾ(@゜▽゜@)ノ

そんなこんなで、今日も一日ダラリダラダラ過ごしました。
朝の内に買い物に行き、ぱぱっと適当に部屋を片付け、本を読み、昼寝して。
本当は庭が荒れ放題なので草もむしらにゃならんし、植木も植え替えてやらにゃ狭苦しいし、寒さに弱いのは置場所を変えてやらにゃしんなりしてきてるんだけど。
これでもかってくらい、ヤル気スイッチ入りませんで。
買い物に行ったついでに苗を買ったら、否応なく庭いじりせにゃならんかったんだけどな~。
欲しいのが、手頃な値段と大きさで、なかなか見つかりません。

アカシアとライラック、梅と林檎、またたびと沈丁花。
あと、名前を知らないんだけど夏場にすごく爽やかな薄い緑の葉をつける木がよくあちこちの庭先にあって、欲しいんだけど見つけられない。
ライラックは白が欲しい。(←紫ならあった)

植木市とかに行くと、結構大きな立派なやつが多くて、それに伴いお値段もなかなか。
個人的にはホームセンターの見切り品とかで半ば枯れた数百円程度のが好みです。
そいつらを叱咤激励して脅して大きく育てるのが好きキラキラ←詳しくないので手入れはあまりしない。
DAISOで108円で買った親指手戸のモンステラが、今年は本気だして成長して50センチくらいになったので、来年は1メートル越えられるように今から言って聞かせていたり。(何年か前に680円で買ったモンステラは大きくなりすぎてちょっと難儀しているが、夏場は外猫の良い日陰。)
枯れかけたり復活したりを繰り返しながら20センチくらいに成長したコーヒーの木にも、冬の間に枯れたらゴミの日に棄ててやると脅したり。
先日、母が会社から持ち帰ったアジアンタムと何かの木の寄せ植え(元気がないと言う理由でうちにきた)にはもう少し大きくなるまで植え替えはしてやらん。家の中に入りたきゃ元気になれと塩対応。
アジアンタムは室内じゃなきゃいかんよね……と思うんだけど、日当たりが悪く風通しの厳しい我が家の北玄関に放置プレイでちょっと緑が濃くなってきましまウインクヨシヨシ。

……と、書いてると無性に庭いじりしたくなるんだけどなぁ~。
いざとなると、体が怠惰モードに。
ううう。
しゃーない、もーちょっとダラリダラダラ楽しむか。
私が満足するまでニヒヒ



飼い主に伴い猫たちも怠惰で御座る。
まぁ、日がな一日よぅ寝る寝る。
平和じゃのぅ~(о´∀`о)

ところで、コンビニでLINEプリカを買ってみましたの。
スタンプ買ってみたくって。
基本的にあんましLINE使わないし既読だけど既読って付かないようにしてるので、急ぎの用件じゃなきゃ何日も放置するんで、無料スタンプで充分事足りるんだけど。
たまに、可愛いのとか面白いスタンプがきたりして、いいな~と思うこともあり。
スタンプの買い方が分からなかったんだけど、そうかプリカで買えばいいんじゃん!と、やっと思い至ったわけで。
取り敢えず、1000円のやつ。
で、いざいざチャージしてみて、スタンプ見たら。
あまりに多すぎで画面酔いしたわぃチーン
さて、無事購入出来るのはいつの日か??