やっちまったよごめんなさい! | Rainbow Diary

やっちまったよごめんなさい!



縮み上がるほど恐ろしい、7女李織(りり)の一睨み。

今日は朝からやられたり、やっちまったり。

朝食を食べながらスマホを見ると、「ソフトウェアの更新」をしろと指示がありまして。
ああそーですか、ほなやってみたりましょか。
と、ポチっとしてから放置プレイ。
着替えも済んで、さぁ仕事に行くか~と、テーブルの上のスマホを見ると手に取り、見ると。



こんな画面のまま、ウンともスンともなりません。
OK押してもこの画面のまま。
何度か押したりしてみると、真っ黒画面になって全く操作出来ず。
電源を落とすことも出来ず、強制終了も出来ず、どないせぇっちゅーねんムカムカ

職場で話したら、前に似たような症状でショップに持っていったら、そんなときはSDカードを抜いて再起動しろと言われたよ!と言う人がいたので試してみましたが、再起動すら出来ず。

仕方ないので、仕事終わりでショップに行ったら、再起動してくれましてね。
こんなときは再起動して下さいねウインクと、笑顔の素敵なにーちゃんが対応してくれましま。

……再起動出来んかったんやってば!
にーちゃんは笑顔で答えましたね。
長押しの時間が短かったんでしょうねウインク
機種変更して一年未満だし、症状が続くようなら一度修理をお奨めしますウインク
……機種変更して一年未満どころか交換して貰って1ヶ月未満ですねんぇ。
にーちゃんは怯みませんね。
ソフトウェアの更新でたまに引っ掛かったような状態になってエラーが出ることもあるんですよウインク

なんつーか、話が早くていいわ~。
親切だし丁寧だししつこく質問しても嫌な顔ひとつしないし、幸いにして利用するショップはどこもとても感じがいいよ~。
いいんだけど~。
時々、念のために別会社のサブ機持ったろかなーと思います。
特に、今使ってるスマホに関して言えば。
ただひたすら、当たりが悪い……笑い泣き
パトラッシュ……僕もう疲れたよ……。

因みに上↑の黒画面写真、スクリーンショットした覚えはありません。
フォルダに入っててビックリしたよ。
地味に自己主張の強いエラーやったな……。

話は変わって。
今日は始末書書きました。
うちの部署は取り扱う機械の一つ一つがやたら高くて、ある機械一つで外車が買えたり、中古マンションが買えたり致します。
スタッフがボタンと呼んでる小さな道具の一つでも、万単位だったりして。

その、外車が買えたりしちゃう機械の一つを、私、落っことしてしまいましてね!?滝汗あの瞬間、間違いなく私の心臓は止まってました。
幸いに破損はなくて、エラーも出ず通常通り使用できたんですけど……。
ま、始末書は書かんといかんよね。
って訳で、部署のなんちゃって上司に報告して始末書書きまして、提出しました。
そしたら、夕方頃になって、部署のトップがやって来ましたよ。

どどどどんなお叱り頂きますか!?
いや、叱られても当然なんですけど、完膚なきまでやられると復活に時間がかかりそうです滝汗
と思ったら。
「ねぇねぇ、結局、破損してなかったんでしょ?じゃあ、こことここ、省いて~。ここも要らない~。」
と、物凄く、大したことじゃなかったよ的な始末書に修正されました。
曰く、「あんまし色々書くと食い付いて大問題にされちゃったりして、面倒なのよね~。落としたけど壊れなかったし、問題なかったんだから、ヨシとしようよね~。あ、でもちゃんと反省はして、今後気を付けてね~。月曜日の朝はミーティングで皆に報告してね~」
え、ええんか……滝汗
あなたがええんなら、私もええっちゃええっすけど……。
どんだけ叱られ、どんだけご機嫌を損ねてしまうかと本気でびびってたんですけど。
ま、よ……良かった!?

さてさて。
8月の試験の受験票が届きましたよ~。
またしても会場が違う!
前回もしくは前々回と同じであってくれ~!と心の底から願っていたのに、前回とも前々回とも真逆っぽいところで、またしてもよりも路頭と人生に迷う羽目になりそうです。
勉強もせんといかんけど、地図ともにらめっこしなくっちゃ~(T_T)