20160716旅っ記・1 | Rainbow Diary

20160716旅っ記・1

友達と一泊二日の京都旅行に行ってきましたよ~。
16日早朝出発、17日ギリギリ帰宅で御座います。

取り敢えず眠いのですが、楽しさを忘れない内に16日の記録を簡単に。

京都駅着からスタジオ直行。


皆で舞妓体験してきました~(〃ω〃)
左は自由撮影時間に友達が撮ってくれたやつ。
右は取り敢えず頂いたインデックスプリントを写真に撮ったやつ。
もはや別人なので顔出し無問題。
こんだけ白塗りしたら素顔はまったく分かりません!
小梅太夫を思い出して可笑しくて可笑しくて……笑わないように必死でした。
チックショ~ッ!!

舞妓体験終えて、ちょっと遅めの昼食。


地鶏の卵とじ……だったかな。
おばんざい&お漬け物食べ放題でした。
あんましお漬け物って、食べないんだけど、スッゴク美味しかった!

で、長屋を一軒貸し切りの宿にチェックインして荷物を置いて、祇園祭。
軽い気持ちで三連休だし~って、旅行を、決めたらまさかの祇園祭でビックリ。
京都にはこれから先も行く機会はあるだろうけど、祇園祭を見に行く機会は早々なさそうだから、是非見ておかなくちゃ!

と思ったのですが、あまりの人出と暑さと交通規制ですっかり体力を消耗。
全ての予定をなげうって早々に宿に引っ込んだのでした……。
友達が欲しがってたナントカと言う山鉾の「ちまき」?は完売でした。
凄いね~。
30万人を越える人出だったそうです。
田舎者には無理なお祭り……

あー、やっぱりもうだめ、限界。
眠い~
ので、続きはまた明日!