今からドキドキしてる。 | Rainbow Diary

今からドキドキしてる。

私、○○恐怖症ですブログネタ:私、○○恐怖症です 参加中


ソファーでゴッドが熟睡中。
ゴッドは怖いものだらけなんだぜ。
ゴッドだけどヘタレ。
ゴッドなのは私に対してのみ……。
でも可愛いでしょ~ラブデレデレですのよ。


さて。

私もかなりのヘタレなので怖いものは沢山あるのですが……。

今一番恐れているのは、職場のお引っ越しです。新社屋の我が部署の、私が常駐する場所が、閉鎖空間なのです!!!
今は部署が一体型で、窓が4ヶ所と出入口が3ヶ所、非常口が1ヶ所ある開けた空間だったのですが……。
新しいところでは、部署が仕事内容に応じて4ヶ所に分割されて、尚且つ、私が常駐する場所には窓がなく、出入口は二つあるけど壁に囲まれてる!!
壁にの1面は強化ガラスにしてオープンな雰囲気にするって話だったのに、そこを普通の壁にすると100万くらい削減されるとかで、アッサリ強化ガラスはなくなってしまった……。

私が何より恐れるのは、閉鎖空間。
狭いところは好きだけど、出入口が小さいとか少ないとか窓がないとか…………無理ですから‼本気で息出来なくなるから!仕事しながらパニック起こしたらごめんね!!

前世では、どっかに閉じ込められて死んだのかと思うくらい、本当に閉鎖空間だめです。
アイテム愛媛に行ったときも、広々とした空間の中に立ったとき、出入口が遠く小さく見えて息苦しくなりましたわ。
バスは平気だったけど、JRとか、どうかな~。←来月の旅行はJRなのでちょっと不安。あ、飛行機なんか端から乗る気はありません。フェリーは平気。

あ~閉鎖空間怖い~。
閉じ込められたり、息が出来ないのが何より怖い~((((;゜Д゜)))
因みにトイレもお風呂も、窓のない換気扇だけのタイプは苦手。
家の廊下も壁と壁に挟まれたのは苦手。
階段も同じ!!
なので、家を買うときに重視した一つは、無駄に廊下が長くない家。
階段もリフォームして壁を取っ払ってしまいたかったのに、予算が足りんかったの……。いつか絶対、直してやる……。