今日は世界宇宙飛行の日。お前ら全員飛んで行け~!! | Rainbow Diary

今日は世界宇宙飛行の日。お前ら全員飛んで行け~!!

宇宙に行けるなら何してみたい?



写真撮りまくる。
んで、すぐ帰って来る。
I love Earth.

▼本日限定!ブログスタンプ

今日は世界宇宙飛行の日


今日は世界宇宙飛行の日


さてさて。

実は先月末受けた試験、無事合格しました。
合否通知は一ヶ月後~みたいなことが書いてあったのに、ほんの二週間で結果が届いたからもしや不合格!?と思ったら無事合格だったので、それはそれで嬉しかったのですが。

上司に合否を知らせろと言われてたので報告したら、「で、この資格があったら何が出来るの?」と聞かれましてね。

いつかこの職場に愛想がつきたとき、他所に移るための武器の一つですよ。

とは、答えられず。
正直言って、資格取ってどうこうしてやろうと思ったわけでもなく、ただ自分の知識を増やしたい、つまり自己啓発なわけで。

明日までに何が出来るのか考えてきて。
と言われたけれど。
結局のところ、この資格のことを上司は詳しく知らないし、理解はして貰えないかなー。
しかしまぁ、豚に真珠でも仕方ないので(と言うか用途は多々あるけどどこまで私を買ってくれるかに懸かってる)色々したいことをピックアップしてみたけど。
なんかモヤモヤ虚しい作業であることよ。

そして、先日の残業少ない件でまたしても注意されましてね。あ。今回はナンチャッテ上司ではなく、部署の一番偉い上司なんだけど。
今日は忙しくもなく、仕事も殆ど残ってなくて、遅番もいるし、むしろ残業する方が無駄と思って帰ろうとしたら、「今日は何か用事があるの?まぁ、今日は帰っても良いんだけど、遅番だけに頼るのもどうかと思うし、あなたは責任者的な立場にあるから、ちゃんと見届けて欲しいんだけどなー」って言われてしまいましたよ。

いや、
私、責任者じゃありません。役職もないヒラです。役割で言うなら社内の召し使いです。因みに退職まで昇格もないと言われる職種です。
責任者はナンチャッテ上司含めて他に二人いますよ。(ナンチャッテ上司は本日お休み、副リーダーは定時で帰った)
この部署に在籍してる年数だけならダントツですけど、それは異動があったり辞めちゃったりしたからですよ?
てか、最後まで見届けたら毎日残業になりますけどいーんですかー!?
ナンチャッテ上司は遅番に任せられる時は任せて、無駄な残業するなと言ってましたけど残業した方が良いんですかー!?
しかしまぁ、私はそーゆー目で上司に見られてるわけなんですねー。
なんかモヤモヤするわ~。

って話を、別部署の人に愚痴ったら、
「じゃあ、残業するなって言われるまで残業してみたら?私達の職種は残業一切付けるなって言われてるから、どんだけ残業してもタダ働きだよ?ま、残業しなきゃしないで暇認定されて仕事増やされるんだけどさ」って言われました。

なんか、ほんとにモヤモヤモヤモヤするわ~。
が。
この仕事は部署の誰より愛してるのよ。



ね、ゴッド。
母は仕事を愛しつつ無駄なく働きたいのだよ。
残業して君等のご飯代稼ぐのも良いけどね~(笑)