鬼になる。 | Rainbow Diary

鬼になる。

昨日書いた、外の猫たち。
今朝もはよからアンだけがやってきてフンニャラハンニャラ鳴いて催促するので食事と水を提供。
夕方また、フンニャラハンニャラ鳴いて待っているのでアンを抱っこして旧居に戻り、待ってた3匹を呼んでみたけど全く近寄ってこず。
しかしだからと言って毎日通ってご飯を置き続けたら何時までも新居がわには来てくれないだろうから。
私は今日は鬼になって、夜ご飯を旧居に置きに行かなかった!(。>д<)
お腹が空いたらご飯を求めて移動してきますよ、と言う団体の方の言葉を信じる(。>д<)
2~3日は、旧居に荷物も取りに行かない。
もうここにご飯をくれる人間はいないと分かってくれるのを待ってみる。

夜、ゴミを外に出しに行った母が、ウルに似たネコが来てるのを見た(暗い&ウルは黒猫なので判断しにくい)と言うので、玄関横と庭にご飯を置いてみたら、両方少しずつ減ってたので。
ウルが食べたんだと思いたい……が、近所に本当にネコが多いので、なんとも。
逆に違うのが居着いても困ると言うかなんと言うか……。
ウルが慣れたら捕獲して去勢→キナが慣れたら捕獲して去勢の予定にしてあるけど。これがずっと続いたらイヤだなぁ……。
まぁ、去勢は安いので構わないと言えば構わないけど。
捕まえて、暫く保護しとくのが大変。

しかし本当にネコたちは移動してきてくれるんだろうか。
お腹空かせて待ってたら可哀想だ(´Д`|||)
うち以外にご飯をあげてる家が何軒かあるみたいだけど、そこで食いつなぎながらうちを見つけてくれるだろうかな。
一番沢山あげてる家は週末はいつも留守にするみたいだから、週末までに新居を見つけてくれると良いなぁ!
アンの朝夕の泣き声に釣られてきてくれたら良いなぁ!←まぁまぁデカイ声。
ネコが心配すぎる(。>д<)

ネコの神様ネコの神様、外の子達が路頭に迷いませんように。
すぐうちを見つけてくれますように。



↑ちょっと調子の悪いぶぅ君。
ご飯はちまちま頑張って食べてくれるし、お迎えも来てくれるし、眠くなったらちゃんと私の布団に入ってくるけど、なんとなく元気がない。
ちょっとしっかりしてきた?と思ったのは束の間で、また腰がふらつくし、ガリガリに痩せてます。
引っ越しが体力&精神的に堪えたのか……。



逆に引きこもりだったなりさんはアクティブになって、一切引きこもらなくなりました。
そんな訳で簡易的なりさん&こちびさんマンションはあまり使われず。
ゆっくり寝たいときと、トイレのときだけ使うことにしたみたいです。
こちびさんは狸のねぐらから出てこない……。相変わらず、私がいないときは引きこもり生活。

ま、まだ引っ越して4日だしね。
焦らない焦らない。
いや、ぶぅ君に関しては焦る……。


元気になれー!