飼い主が | Rainbow Diary

飼い主が

たまには努力を始めてみるか。と、YouTube参考にヨガやってたら座ってる膝の上を陣取ってゴロゴロご満悦だった猫は↓コチラ↓です。



そして、生まれて初めてデッカイ魚を見て興味津々だったのは↓コイツら↓です。


去年の新入りは、そう言えば魚なんて見たことないなと思ったので、伯父がお裾分けしてくれたチヌを見せてみました。
因みに食べ物だと認識はしていないご様子。
一生懸命くんくんしていましたが、舐めてお腹壊しちゃいけないので数分で見物終了。
今夜の夕飯として、人間の胃袋に収まりました。
チヌと別の伯父から貰った竹の子で買い物ゼロの我が家。
助かりますなぁ(*´∀`)♪


今日は電気工事の打ち合わせに行ってきました。
既存の場所から変更がないかとか、エアコンやら何やらの位置の確認とか、照明の数とか。
基本、あるものだけで満足。あるだけで足らせよう。と思ってたのですが、今なら変更が出来るとかで、アドバイスに素直に従っていくつか変更しましたが、懐具合はインフルエンザ級であるとお伝えしておきました。
しかもこのインフルエンザ、特効薬がないと言う(笑)

天井の張り替えやら和室→洋室の変更やらで、家の中は廃屋状態でした。





えーと……水回りの入れ換えとかだけのつもりだったけど……。
けっこうあれこれお願いしてたのね(^_^;)
本当にお金足りるんだろうかなーΣ(ノд<)本気で不安になってきた。
因みに伯母宅のリフォームは見積プラス100万だったそうです(|| ゜Д゜)
いや、無理だから。
そんなの絶対無理だから。


夜になって、大工さんたちへの差し入れケース(ジュースとかおやつとか果物)を回収に行ったら、このキッチンもごっそりなくなってました。
ひょえ~

そ、そして、お隣さんから工事車両が邪魔だむかっと苦情が来てしまいましたΣ(ノд<)
直接お隣さんに関係のある道路ではないんだけど、朝から晩まで騒音立ててるし、今まで車がなかった場所に車があるのは鬱陶しく感じることもあるよねぇ汗
と言うわけで、ちょっと離れるんだけど昼間はうちが借りてる駐車場に停めてもらうか、ご近所に空き地があるので、持ち主さんに暫く貸して貰えないか依頼しようと思います。

母の知人さんのところは新築中にお隣さんが何度も怒鳴り込んできたり、ゴミを投げ入れるとかの嫌がらせをされたりで大変だったみたい。
やはり音やら話し声やら車やら、不快に思う人はいるんだもんなぁ。
嫌がらせまでするのはどうかと思うけど、近い将来から長年近くに住むんだし、お互いに気持ち良くいたいものです。

しかし、電気屋さんには道路が近いけど静かで長閑な良いところですねと誉められたのでちょっと嬉しい♪
今の家から歩いて1分くらいだし。
いやー本当便利。