誰かの末吉。(ペタ返礼は明日に!) | Rainbow Diary

誰かの末吉。(ペタ返礼は明日に!)

急遽、時間休を貰ってゼニカネ行脚。

明日か金曜日にしようかなーと思っていたんだけど、今日は午後から余裕があったので、今日、唐突に上司にお願いしてみた。

銀行の窓口にそんなに行く機会がないもんで、何時までだっけ?って人に教えて貰って(笑)

3時間休貰って2時半に職場をダッシュで出る。

255分にでも到着すればぎりぎりセーフ!

と思ったら、ロッカーも空いてて道路も空いてて45分着。

スバラシイ。

ものの10分で銀行の用事は終了。

そのまま郵便局へ行って、振り込みやら通帳の切り替えやらをして、ついでに新しく定期預金の口座を作ってもらう。

今まで毎月数千円ずつを普通預金の方に入れてたんだけど、下ろせるお金ってついつい使っちゃうんだな~。

たとえば先日の指輪とかに化けちゃったりして(笑)

金は貯めるものではなく、働いて稼いで使うものだ!と思うんだけど(それもどうだ)、お一人様の安泰の老後を迎えるために多少の貯蓄はせにゃならんだろうよとも思うわけで。

こんなささやかな金額が溜まったからって左うちわで過ごせるわけでもないけど、ささやかな収入の中からささやかな貯金をしたらきっと何かささやかな欲しいものに化けてくれるはず。

しかし郵便局のねーさんの、「はぁ?こんだけぇ!?」的な視線がなんとも言えんかった。どうぶつの森の左の子を思い出したわ。

因みに切手の方の窓口の嬢ちゃんに国際郵便のことをちょっと質問したんだけど、「これ以上聞くんじゃねぇ!」的な視線も何とも言えんかった。

帰りに買い物した某スーパーのレジのねーちゃんの商品をかごに投げ込む様子だとか、釣銭を投げ渡す(しかもレシート裏返しやし)のも何とも言えんかった。

もー、最近の若い子ったら若い子ったら若い子ったら。


ゼニカネ行脚を終えて、ちょろっと神社参拝。

参拝を終えておみくじを引いたら。

箱の右側がお金を入れるところで、左側がおみくじ、手を突っ込んで自分で選んで取るやつね。

なんか、ふにゃっとしたものを掴んだんだけど。

ま、いいか。

と言うか、一度選んだものを選びなおすのが嫌で、そのまま出したら。

なんと!!

蓋の開いたふにゃふにゃのおみくじ!!(←白い小さい封筒みたいなのに縁起物と一緒に入ってるタイプ)

えええええええええ!?

と思いつつ、もう箱から出しちゃったし。

一度選んだものだし。

仕方がないので開いてみる。


末 吉


あれか、選んだものの末吉やったんが納得いかんくってもとに戻して選びなおしたんか。

それとも、くそー、自分だけ末吉とか納得いかんわ、元に戻しとったら誰か引くやろ!って思ったんか。

いかん。

いかんぞぉ~!!

そんなことしても、一度引き当てた運気は変わらんぞ~!

って言うか、大吉とか小吉とか凶とか、そんな見出しに踊らされちゃいかん。

おみくじと言うのは、内容にこそ意味があるのじゃよ。

そこに書かれた言葉の全てを吟味して、精進すべし。

えぇ、えぇ。

誰かの引き当てた末吉、私にもぴったしのお言葉がありました。って言うかまさに最近やたら気にしてますわ!ってことが書かれてありました。だからって、そこに対処法は書かれてないわけだけど(笑)

精進シマスー。


ところで、母が山登りしたいんだー!とか言うのは本気だったらしい。

27日だったか28日だったかに、仕事も兼ねて(どんな仕事だww)どこぞの山に登る(?)らしい。ハイキングコース的なのかもちっと山のぼりっぽいのかよく分からないけど。

フツーのスニーカーとかではなくって、もーちょいがっちりした感じのスニーカーが必要だと先日から言ってたので、用事を終えてから物色。

いくつか見繕ってから仕事を終えた母と合流し、どピンクのトレッキングシューズを購入しました。

すっごいピンク。

ベージュとピンクの2色があって、ベージュを選ぼうとした母に猛烈ピンクをプッシュ。

ベージュは確かにちょっと地味だけどこのピンクはどうなんだ~!?と言う母。

しかし。

森ガールならぬ山姥だったら足元だけでも派手に目立っとかないかんよ!

って説得で、無事に(?)ピンク購入。

帰宅したら、10年くらい前に私がちょっと使ってたどピンクのリュックを発掘してきて、「このリュックと合うよね!」とか……。

用途がなくなったので、避難道具一式とか詰め込んでたリュックだけど。

日の目を見て良かったネー☆