オミクジコワイ。 | Rainbow Diary

オミクジコワイ。

おみくじを引くのが好きで。

神社に行くのも好きで。

行ったら必ずおみくじは引くわけです。

って言うかおみくじ引きたいから神社に行くと言っても過言ではないかもしれない。


先日、猛烈な勢いで精神が神社を欲したので。

市内の某神社に行っておみくじを引いたら、絶妙な内容だった。

不思議なくらいおみくじが本当によく当たるんです。うん。

当たってるーーー!!!当たってるけどアドヴァイスはないんだよなーーーー!!

その中の、健康。

「健康診断を受けた方が良い。心当たりがあるなら尚更」


心当たり……あるといえばある。

眩暈は相変わらず酷いし。

頭痛は何時ものことだけど。

手の振るえが尋常じゃない。

何もしてないのに動悸がしたり。

動いてもいないのに息が切れたり。

なんだか呼吸がしんどい……うーん、なんて言えば伝わるんだか分からないけど、座ってるのに肩で呼吸をする感じ。

エアコン効いた中でも、暑くもないのに汗をかく。

そしてなんだかずっとだるい。

ひたすら倦怠感。

熱があるんだかないんだか、測ってないから分からないけど、私って変温動物だなーって思う体の熱さ。


母にも職場の人にも、「もしかして甲状腺が悪いんじゃないの!?」と言われて。

上司に「良いから内科に行ってこーいっ!」と言われ。

おみくじが怖いので、やはり行くべきかなーと。

今日、思い切って内科受診。


検尿と採血と心電図。

結果、数値に何の異常もなし!

貧血もないし、腎機能も肝機能も問題なし。尿淡白もないし、血糖値もOK、炎症反応もなし。

脈拍も80回程度なので大丈夫でしょうとのこと。

症状を聞けば確かに甲状腺を疑うような内容だけども……、問題ないでしょう。

あんまし酷くなるようなら、脳神経内科を受診してねー!とのことでした。

……あー良かった……!?

しかし職場に帰ったら、別部署の人に「最近なんだかしんどそうだねぇ、動悸がするなら循環器内科に行った方が良いんじゃないの?」って言われたり。

イエイエ、確かにしんどいんだけど。

心電図に異常なかったから循環器は行かなくても大丈夫でしょ。

強いて言うなら不正出血が時々あるから婦人科かな……orzここは絶対に行きたくないけどな。


受け取った血液やら何やらの検査結果を職場の人と見ていると。

やはりγ-GTPが低い。

これはいつも68あたりをうろうろしているので。

「アルコールの摂取量が足りないじゃね?手が震えるのはもしかして、中毒なんじゃないの!?」

なんてお言葉を頂戴いたしました。

しかしこんな症状で甲状腺に異常なしとなれば。

考えられるのはただ一つ!

更年期障害じゃないかーーーーーー!!!!

って言ったら職場のおばちゃんの鉄拳を食らってしましました(笑)

しかし更年期障害以外にもう思いつかないわ。

……ただの夏バテか。


ま、健康診断ではないにしても一応、診察は受けたわけだし。

また近いうち神様のお言葉でも頂戴しに行こ~っと。