その後。 | Rainbow Diary

その後。

炊飯器de梅シロップは↓こんな感じ↓


Rainbow Diary


甘露煮の方はまだまだことことことこと煮込み中です。

暑苦しいわーっ!!!短気な私には向かない作業です。

炊飯器って偉大だ。

味の方はまだ確認してないけどね。

同じ方法でフルーツのシロップが作れるんじゃなかろうかとか色々考える。

……パイナップルのシロップとかって無理かなぁ。プラムとか。


先日購入した浴衣が出来上がりまして。

母が受け取りに行ってくれましたー。

絞りだけど幅だし加工で絞りが伸びてて、絞りっぽさが若干消えている。でもそれがまたいい感じに仕上がってて、色も(写真より)濃い目で素敵。

どの帯が合うだろうかと、帯をあれこれ引っ張り出して合わせてみたりして。

帯を変えるだけで派手にもなるし、シックにもなるし。10年くらいは着られるかな(笑)

さっそく金曜日に着るんだけどー♪

ちょっと気分がうきうきする。


Rainbow Diary

うきうきといえば、最近本当に軽快に働いてます。病院通いもやめたし、導入剤飲まなくても普通に眠れる。

体の疲れが心地よい眠り。精神的な疲れじゃなくって。1時間半、残業してもハイテンション。

夢を見て夜中に目覚めることもなくなった。

……猫に踏まれて目覚めるけれど。暑さとか。

今日、久し振りに会った別部署の同僚さんに「なんだか輝いて見るわー、いつものアナタに戻ったね」と言われて、笑ってしまった。

どんだけどんよりしてたんだろうか。

思えば思うほど、上司さんに申し訳ないことをした。

あんまし関わることのない部署に行っちゃったんだが、いつかどこかで何か恩返しが出来るだろうかな。

がんばろう。

支えてくれた人みんなにも、ちゃんと恩返しが出来るように。


写真は八方美人の李織さん。

私にも母にも、兄姉猫にも平等に甘えて行ってみんなに大事にされている末っ子気質満載の娘です。

因みに李織さんの手足が白いのは、天国でドロ遊びをして終わって、手足を洗ってる途中で「早く生まれ変わりなさいよ!」ってお呼びがかかったからです。それで、腕とか胴体の汚れまでは綺麗に洗い流せず、そのまま生まれてきちゃったのー。

こちびさんはドロ遊びの途中で呼ばれたから霜降りみたいな模様になったの。

里宮と玲緒のしっぽが短かったのも、まだ伸ばしてる最中だったのに「急いで急いで!早く生まれなくっちゃ!」ってせかされたからなんだよーん。

南愛さんも急かされなかったらあんなパッツン前髪じゃなかったかも知れない。御髪を整える時間が足りなかったんだよねぇ。



Rainbow Diary