猪に負ける。 | Rainbow Diary

猪に負ける。

猪毛ブラシ愛好家です。

なんだろう、あのつんつんした毛でこの剛毛をとかす快感?

頭皮までばっちり届く毛の11本の刺激が、強すぎず弱すぎず、普通のブラシやら櫛にはない弾力が、くせになるのです。

が、この猪毛ブラシ。

何気に持つと時々、指先の皮膚に刺さってくれます。

今日もぷっくり流血。

白雪姫の母を彷彿とさせる(笑)

この血の用に赤い唇の赤ん坊……だったっけ??

指先の皮膚なんか強い気がするんだけど、ブラシの毛が刺さった程度で血が出ちゃうんだから、案外弱いんだねぇ。

頭皮は強いってことか。血が出てても気付いてないだけだったりしたらイヤだなぁ。


ところで、震災後に再び連絡を取るようになった東京のペンフレンドさん(元ペンフレンドさんと言うべきなのか?高校生の頃に文通し始めた人)からメールが届いたのです。

昨日、この辺でも地震があったんで、大丈夫だったのかと。

昨夜この辺が揺れた頃、私はイオンで母と待ち合わせしていたんだが。

母は全く地震に気付いていなかったし、周囲の人もあんまし気付いてないっぽかった。

イオンなんか地震じゃなくたってしょっちゅう揺れてる気がするんだよね。○マ○゛電器とかもね。

そんなもんで、コチラは全く全然大丈夫でーす☆ってお返事と共に近況を尋ねたらば、なんと、2度もハワイに旅行に行ったんだとか!

あらまぁ、なんて羨ましいんだ。

は、ハワイに行ったらスティッチがいるかもしれないじゃないかっ!!!(いないよ)

ハワイかぁぁぁぁ。

前に職場の人がハワイで結婚式して、お土産にコナコーヒー買ってきてくれたなぁ。美味しかった……。

私は外国なんて一生ご縁がないような気がする。

そんな、一生ご縁のなさそうな国の人と文通する楽しみがあるんだけどねー。Postcrossingとか。


写真はすっかりお馴染みの李織さん。



Rainbow Diary