久し振りに。 | Rainbow Diary

久し振りに。

DVDを良く見る最近。

ここのところ……動く画面を見るのが面倒で碌に見てなかったのです。

最後に見たDVDって何だったっけ?と思い出せないくらい、長い間見ていませんでしたが。

今月に入ってちまちま見てます。

DVDってヤツは見るときはアホみたいに続けて見るし、見ないときは1年でも2年でも平気で見ないもんです。

先日、「リリィ、はちみつ色の秘密」を見て。

子供の頃に受けた傷ってのは成長の過程で癒したり乗り越えたりすることが出来るけど、大人になって受けた傷はなかなか癒すことも乗り越えることも難しいなと思ったり。

昨日は叔母宅でアバターを見て(←ポータブルのDVDごと貸すつもりだったのに一緒に見ようというので見た)、いつの時代も人類のやることって変わらないのかなと思ったり。

何だったか忘れてしまったけれど、一昨日も1本借りてきたので見なければ。


最近、毎日メプチンエアーさんのお世話になってます。

細やかな発作が毎日出るのは何故だろう。

きっと気候の所為だ、このじめっとした空気の所為だと思うんだけど。

お陰で毎日、手の震えが止まりません。そんでもってすごい倦怠感です。

喘息で喉がヒュウヒュウ言ったり息苦しかったりすると、出来れば何もせずじっと寝ていたいと思うんだけど、そう言うわけにはいかんのでとりあえずメプチンエアーさん吸入して動くけど、吸入したらしたで動悸と手の振るえと倦怠感がいつまでもいつまでも続くのでやっぱり何もせずじっと寝てたいと思う……。

子供の頃のような、何日も寝込むような発作は出なくなったけど、やっぱり一生のお付き合いなんだなぁとしみじみ思う今日この頃で御座います。

やれやれ。


今日はちょっと心配事があり、えひめイヌ・ネコの会さんにメールでアドバイスを求めてみる。

と言っても返事がいつくるのか分からないので(以前は結構早くお返事あったけど)どうしたものかと、心配事の解決にならない。

自分ひとりではどうしようもないことが、どうしてもあるもんだなと思う。

私は新居浜にボランティア団体があるのかどうか知らないので、何かあって思いつくのはえひめイヌ・ネコの会さんだけです……。

それでも、助けやアドバイスを求められる場所が1つでもあるのは、本当にありがたいことだと思います。



Rainbow Diary