私に優しい嘘つきなアレ。 | Rainbow Diary

私に優しい嘘つきなアレ。

日々順調に肥満しています@自分。


今日体重を量ったら、もう有り得ないことになっていて、まさに驚愕。

許されませんっこんな体重!!!!!!

まさにムンクの「叫び」状態。

こんな体重になったのは10年振りくらいじゃなかろうか(滝汗)


わが家の体重計は持ち主に甘い子なので、どう言うわけか持ち主の標準体重(←自分の中で、健康的なと言う意味)を指し示してくれます。

いつなんどき測っても、同じ場所しか指し示しません。

でもそれに騙されちゃいけない。

そうだ、現実を見ないと……!!


時々、銭湯とか温泉とか行って測ると、大半痛い目を見ます。


今日は高知の木の香温泉なるところに行ったのですが(←高知と言ってもうちから1時間程度のところ)、体重計に乗って血の気が引きました。

もう、笑うしかない。

いや、正直笑えない。


先日買ったロサーティを毎日飲んでいて、その効果なのかたまたまなのか、便秘は治まり、下腹部の重さや張りは少しずつ改善されつつあるけれど、いまだ浮腫みはとれず。

あんまりにも浮腫みが酷いので、一度病院に行ってみるか?と思ったりもするけれど、そこまで酷い様子でもないので行けず。


とりあえず何でも良いからダイエットをしてみないことにはどうにもこうにもあうあうあうあうあう。

さ、さしあたり何から始めれば良いのか。

「コロッケ断ちじゃないの?」

と、ママンに言われてしまいました。

えぇそうです、私は無類のコロッケ好き。お惣菜を見るとコロッケを買わずにはいられないのです!!!(←家では揚物はまずしない。後片付けが面倒だから)

夕方、仕事を終えて買い物に行くと。

惣菜コーナーに黄金色のコロッケ♪

180円のとか。

150円のミニコロッケとか。

見つけちゃったら買わなくちゃ~♪♪♪

いやいや、一応自制もするんですよ。

でも酷いと週に2回はコロッケを……orz


今日から、体重が元に戻るまでコロッケを断ちたいと思いまふっ。(←限りなく意思が弱い)


最近ついうっかりハニーローストピーナッツとかキャラメルポップコーンとかにはまってしまって貪り食べてたからなぁ……ツケが回ってきたんでしょうな。フルーツ酢とか梅の甘露煮とかもかなり貪ってたし。

やっぱ真面目にスマーティとかしよう。

はぁぁぁぁ凹む凹む。



とか言いながら、木の香温泉でまたカロリーの高そうなパスタを食べてしまいました(←おやつ)。

ベーコンときのこのクリームパスタだったっけ。名前忘れちゃった。パン付きです。

美味しかった……。濃厚だったけど。

ママンはきじラーメンを食べておりました。

スープ飲ませてもらったけど、これも美味しかった♪

ここにくると、マタタビやらどくだみやらがあるので、どくだみ茶とマタタビの枝を買うつもりだったんだけど、どくだみは見当たらず。マタタビの枝もなかったので、マタタビ茶だけ購入。

マタタビ茶……これもチンキに出来るのかなぁ?

早くウォッカ買って来なくっちゃ♪(先日見に行ったけどよく分からなかった。笑)


写真はパスタ&パン、きじラーメン。

そんでもってオクラとその花。

きゅうりの花。


Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary


Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary