とても迷惑。 | Rainbow Diary

とても迷惑。


Rainbow Diary


……って顔のなりさん。

うちのうりさんとなりさんは子猫と一緒にいると母性本能が発揮されるようで、ニンゲンの魔の手から守ろうとする。

元々なりさんもうりさんも警戒心が強いが、子猫がいると更にドン。

どうですかこも迷惑千万て顔。

この後、威嚇されましたよ(苦笑)

因みになりさんは子猫なら心優ちゃんがお気に入り。逆にうりさんは心和たんがお気に入り。

お互いないものねだりなのか……茶トラのうりさんは白猫を大事にして、白猫のなりさんは茶トラを大事にする。

……自分の本当の弟妹だと思っているのかも知れませんな。



明日は職場の食事会。

平日に食事会なんて……!せめて金曜だったら良いのに!

しかも7時という微妙な時間。

5時半に仕事を終えて着替えると6時前。

家に戻ると中に入ることなくUターンしなきゃいけない.

つまり約1時間、どこかで時間をつぶさなきゃいけないんだけど。

食事会であるが故にどこかでお茶を飲むってわけにもいかんしな。車の中で本でも読んでるかな。

で。

問題は服だ。

女ばかりの職場なので食事会だの何だのになれば結構みんなおしゃれをしてくるわけで。

同僚さんは家が近いので明日は一旦帰っておしゃれをしてくるらしい。

私は……着替えが面倒なので普通に楽な服で出勤して……、帰り際に別の服に着替えようと思うんだけど、その肝心の服がない~~~。何を着ようか?食べるに徹するために腹部の楽な服が良い。が。夏物ばかり。黒い長袖のシャツを発掘したら何だか色褪せていたりして(苦笑)

服を買うとなればついつい「出勤用」「自宅用」「お買い物用」って実用重視になってしまって、ちょっとしたお出掛け仕様の服がない。たまにお出掛け仕様があったとしても、それに合う靴やバッグがない。

1時間ばかし箪笥の前であれこれ引っ張り出して……、結局、普通に出勤用の服になってしまったorz

明日、普通に浮いてそうだな(笑)ちょっとたまには余所行きっぽい服も買わなくては……。



さてさて。

申し訳御座いません。レス並びにペタ返礼は明日……。もしかしたら明後日に。