猫行方不明です。 | Rainbow Diary

猫行方不明です。


朝から不朽不屈のふくちゃんが姿を見せません。

いつもなら玄関先にでろ~んと寝転がってるんですが。

いつもなら窓を開けておくと網戸越しにありのパースケとおしゃべりしてるんですが。

ご飯も食べに来ていません。

昨日の夜、8時頃まではいたんですが。

丸一日姿を見せないなんて珍しい。この辺に漂着してきてまだ間もないけれど、丸一日姿を見せなかったのは最初の頃に1度か2度あっただけ。

利百にゃんこが自分の縄張りを守ろうとパトロール強化してるので、負けて追い出されたのかも知れません。

でも何時もなら、私かママンの声がしたらどこからともなく姿を現して、利百にゃんこに喧嘩を売られると老犬のところで難を逃れているんですけども。

気配さえありません。

ありのパースケが外を見てはみゃんみゃん鳴いて姿を探しております。

老犬も、毎日鬱陶しいほど姿を見せる白猫がいないのを不思議に思っているのか、ぼんやりと外に佇んでいます。

白くて目が金色で、生後半年ほどのオス猫ですが。

どなたか見かけませんでしたか。

どこかのお家で迷惑をかけて他所に捨てられたりしてないだろうか。

誰かに悪戯されたりしてないだろうか。

野良なのに人懐っこい子なので不安が募ります。

今日は何度も外に出て姿を探したり、まさか事故に遭ったりしてなかろうかと道路を見たりしておりましたが。

ちょっとどこかに遊びに出掛けただけなら良いんですが。

可哀想に、お腹がすいてるんじゃなかろうか。

明日の朝には何食わぬ顔で玄関先に寝転んでますように。



今日はお休みだったので。

雑貨屋めぐりするんだ~♪と、朝から意気込んでいたんですが。

ふくちゃんが姿を見せないし。

うんざりするほど青空だし。

せめて夕方になって日が翳ってから出掛けようと、午前中はせっせと手紙をしたためて、昼ごはんを食べてから、ずっと止まったままになってたマクロスFの続きを見て。

3時を過ぎて洗濯物を取り込んで。

さあ、あと1時間もしたらお出掛けしようかね。

なんて言いつつこったんを膝に抱き。

こったんが腕を枕に寝始めると、なんとなく自分も眠くなり……。

気がつくと6時半でしたorz(お約束)

結局、お出掛けらしいお出掛けは中止。

DVDを返却に行き、夕飯のお買い物をして帰宅。

夕飯食べながらビールとマッコリを飲んで……。

うーん、今日も自堕落な一日だった。



CCBから無事商品到着。

トリートメント×2、クリレイジースティック×1、マニキュア×1、誕生日プレゼントの鏡×1、3点以上購入得点の腕時計×1。

バラと紅茶のクレイジースティックは予想通り外れ(笑)

猛烈に甘い臭い……。

なんだ、アレだ、ブルガリブルーに甘さを更にドン!てした感じ。シッカロールの甘い臭いだけを抽出したような。

試しに腕につけてみたら気分が悪くなりましたorz

何だか妙に古臭いような……、ああ、子供の頃にガチャポンとかでゲットした子供用香水のような臭い。

バラと白檀の方がまだマシな気が……。

いやいや、体調が悪いから甘い臭いに耐えられなかっただけさきっと!と、自分を励まして。

これも真冬になったらちょびっとずつ使いたいと思います。

2度購入して2度ともハズレ。

でも負けないわっ!また次の機会には別のを買ってみるわっ!(←これを無駄遣いと言う。DSPCの家計簿ソフト買うべき?)

因みにCCBの箱をこったんが覗き込んでこんな 顔をしておりました。

いやー、こったんはラブリな子♪



Rainbow Diary

Rainbow Diary


写真は最近のありのパースケのお気に入りの寝床。(本棚の一番下)

それと、ちょっと前に彩飛さんから頂いたミント。順調に大きくなってます♪