愛なんていらねえよ。 | Rainbow Diary

愛なんていらねえよ。



その昔……、広末涼子が盲目の美少女の役をしたドラマがあったなーと、唐突に思い出した。

が。

脳に腫瘍があって盲目だったんだか、事故か何かで盲目だったんだか、何かの手術を受けて最終的に目が見えるようになるんだが、それが脳腫瘍とかの手術だったか角膜移植だったか思い出せず。

確か最後の方のシーンに空港が出てたよなーとか。

遺産相続で揉めてるような雰囲気で偽の兄が出てくるような話だったよなーとか。

おぼろげにしか思い出せず。

つーか考えて見ればそんなに真面目に見てないので思い出せないのも当たり前の話なんだが、思い出せなきゃ思い出せないで妙に気になってしまうお年頃。

確か競演が渡部篤朗(字が違うかも?)だったような気がしたので検索かけてみたら。



「愛なんていらねえよ、夏」



と言うすごいタイトルだったことが判明。

あらすじを読んだけどあらすじはあらすじでしかないので、無性にドラマが見たくなった。

無料動画を探したら、あったのはあったんだが……。

なんだか音がキンキン響いて台詞が聞こえ難い。

ううーむ、こりゃDVDをレンタルするしかないのか。あるのかDVDなんて。て言うかレンタルしてまで見る意味があるのかと思いつつ、まぁ気力がないのでレンタルショップまでは足を伸ばしてないわけだが。

本が出てるらしいので、どうせなら本の方が良いなぁ。

10話完結のドラマを見るのは私にはなかなか苦痛。

しかしなにぶん昔のドラマなので、ブクオフの105円コーナーでだって本を発見するのは至難の業かと思われる。

やはりDVDなのか。

どうせなら夏の余韻で暑い内に見ておこう。

真冬になって「愛なんていらねえよ、夏」とか言われたってちょっとアレだもんね。



いやしかし、愛は必要だよ愛は。

マザー・テレサの「愛のことば」にも書いてあるんだよ。


 愛を与え 愛を受けることを知らない人は

 貧しい人の中でももっとももっとも貧しい人です




マザー・テレサの祈りの言葉にもあるじゃないか。



愛されるよりは愛することを




……(何故マザー・テレサなのかって話は置いといて。因みに私は無神論者)まぁ、私のよーに我侭極まりないニンゲンの場合は、愛するよりも愛されることを、与えるよりも与えられることを望むわけですけれども(笑)

最終的に、「愛なんていらねえよ、夏」の「愛」はどーなるんだろうかと気にかかるわけで。その辺ドラマんんでハッピーエンドだろうとは思うんだけどー……。



なーんてことをつらつら考える本日日曜日。

久し振りにゆっくり8時まで眠って気分爽快!のハズなのに、昨夜は寝苦しくて何度も目が覚めて、どろんどろんの朝で御座いました。

体が鉛のように重い~。

どろーんのろーんだるーん。

動きたくない。

と思いつつ先週ほったらかしにしたプランターの植え替え。もう随分長いこと放置しすぎてサイズが合ってない。

ゴールドクレストなんざ重みで横に倒れちゃうんだぜ。

てなもんで、ゴールドクレストを1番に植え替え。

それからアボガド。コーヒーの木も一回り大きい鉢に。叔母がくれた名前のわからん植木みたいなのも植え替え。

サンセベリアも植え替え。空っぽの従兄宅の小さい花壇にポーチュラカの途中で千切れちゃったやつを勝手に挿して(笑)

青年の木とアロエ&金のなる木の場所を入れ替え……、ちょっとした肉体労働。

今まで知らなかったんだが金のなる木って花が咲くんだそうな。もう何年も前からうちにあるのに一度も花を見たことがないorz育て方が悪かったのか……、どんどん大きくなるばかりで邪魔だとさえ思っていたのに。

どうしたら花が咲くんだか、これからはもう少し手を加えてみようと思う次第なんだけども。

やれやれ、と家に入って手を洗って。

なんだか体の重さが倍になっている。眩暈もするし。

あーこりゃ駄目だ、ちょっと横になろう~って、横になったが運の尽き。

動けません。

どうしようもない倦怠感。くらくら眩暈。そして猛烈な眠気。

うへぇぇぇぇぇぇぇ~。

何でこんなにしんどいんだぁぁぁぁぁ。

自分でもナゾ。

もうお昼もどーでもいいやー、とりあえず眠いーーーと思ったんだけれども。

飯を抜くなど許しませんっ!

と、ママンがスタミナつけろとばかり大蒜たっぷりのラーメンを作ったので(ギャッ!)えんやこら起きて食べて。

それからまた、さっぱり動けない。

でもここで寝ちゃうと夜になってまた眠れないと困るので、眠らないために横にはならず、座って時間を過ごそうと読書に走る!と言っても長々活字を追おうとするとやはりそのまま寝てしまいそうなので、漫画をどっさり積み上げてひたすら読む。

曽祢まさこの傑作選、有閑倶楽部、陵子の心霊事件簿、ファミリー!とか。その辺。

2時を過ぎた頃になって、お買い物ついでに選挙へ。

投票所とお買い物の店が真逆って面倒だ。とぶつぶつ言いながらまずは投票所。それから、自分を甘やかしに先日のカフェへ。今日もお持ち帰りでケーキ。焼き菓子も2種類買ってみたよーん♪で、お買い物。



帰宅して早速ケーキを食べたが糖分では元気が出ないらしく、相変らず泥のよう。

つーかもう眩暈がひどくって立ち上がりたくない。

病院で貰ってる薬には循環をよくするとか言うのがあって、眩暈なんかのときにも処方される薬らしいから効果があるんじゃないかと思うんだけど、今ひとつ効いてない。

こんなにしんどくて体調不良なのって、もう何年振りかと思うなぁ。

前にヘルニアとメニエルの一騎打ちのときはすごい体調悪くて、その上、痛くて本当に動くに動けなかったけど。

今回は痛みがないだけマシなんだが……あの頃より体力と気力を使う仕事だからやっぱりしんどいのはイヤだなぁ。

お風呂に少し長めに入って体をじっくり暖めて、夕飯もしっかり食べてみたが相変らずの倦怠感。そしてまだ8時台だというのにどうしようもない眠気。

体が睡眠を求めているのかも知れないけれど~。

あんまし寝ちゃうのは勿体無い気がするんだよなぁ……。



写真は少し前の心優たん&心和たん。そんでもって本日のおケェキ様。




Rainbow Diary

Rainbow Diary