笑うしかない。 | Rainbow Diary

笑うしかない。



職場の人が緊急入院しちゃった☆




……ただでさえ人手不足でてんてこ舞いなのにどうしろとーっ!?って、正社員の皆さんが驚愕なさっていた。

専門職・技術職なので臨時社員且つ免許も資格も持ってない私や同僚さんでは何の手伝いもできず。

雑用がどさっと増えるらいで今と大差ないっちゃないんだが。

とりあえずその困った状況第一日目になる明日、同僚さんがお休みなのでどうしたもんかと……。

はっはー。

明日は何時に帰れるのかなーっ♪



仕事帰り、叔母と一緒にお買い物。

と言うか叔母が会社に忘れてきた携帯をママンが届けてくれるのを待つ間、一緒にお茶してその辺物色しただけなんだけど、ケーキとコーヒー奢ってくれたのでヨシ。

ケーキは甘すぎて胸焼けがしてもう当分甘いものは要りませんっ!て気分になったので調度良かったさ……。


で。

GW中に親族バーベキューが開催されるわけで。

子供が多いうちの親族、日よけにテントを購入するか、パラソルのでっかいのを購入するかと、延々アウトドア用品前で悩んでおりました。

高価で大きくてかなりの日よけになるし雨よけにもなるが組み立てが面倒そうなのと。

大人2人が寝転がればいっぱいになるくらいの小さめのドーム型でお値段手ごろ、組み立ても持ち運びも簡単そうなのと。

子供が喜ぶのは後者で、大人が日焼け対策をするなら前者。

さぁ、どっちを購入するか?

前者1つの値段で後者3つ買えるから~。

うーんうーん。

って、叔母が。

そうそう、そう言うのは広い家と倉庫と納屋がある叔母が買って保管しとくといいよ。

ま、季節用品なので急がずともいつでもどこでも入手できるだろってことでとりあえず購入は控えたんだけど。(従兄宅にでっかいテントあるし)

多分近い将来、またお買い物に付き合わされる予感。


さあ帰ろうかー……と電気製品売り場のあたりを通っていたら、目に飛び込んできたデジタルフォトフレーム。

前からほしかったんだー。

里宮の写真が毎日沢山映し出されたらいいなー、買おうか、でも好みんデザインのは高いよなー、もう少し待ったら安くなるかなー……なんて思っていたんだけども、欲しいと思ってたヤツの4分の1の値段で、若干性能もデザインも劣るけど売られていたので。

思わず買ってしまった。

ぜんぜん見知らぬメーカーってところがミソだ(笑)

でもいいのー。

写真をいっぱい飾りたいけど部屋が狭くなるのでどうかと悩んでたんで、これは良い買い物だ!(と、自分では思ってるけどママンと叔母には呆れられた。)

SDに里宮だけじゃなくって、音福や留可や玲緒の写真をめいっぱい入れて、飾るのよー♪

7インチです。

上等上等。

あー、ついでにSDも買い足しておけばよかったな。