長すぎる5月と短すぎる1日。 | Rainbow Diary

長すぎる5月と短すぎる1日。


忙しいです。

涙が出そうなほど、忙しいです。

忙しいのは良いことじゃ。商売繁盛お客様は神様です有難や有難やー。

なんだけど。

忙しい=肉体疲労甚だしいってことで。

朝、出社して1時間で制服が汗で冷たくなるってどうなんでしょうか。

エレベーターで息を整えつつ、額から流れ落ちてくる汗をぬぐわなきゃならないってどうなんでしょうか。

疲労感と気分的にはもう木曜日なんだけど、まだ火曜日って事実。

鼻血吹きそうですわ。

しかも明日は先輩が時間休を取るので午後からいらっしゃらない。

先週、私がとったので、取るなとは言えるわけもなく……orz

昨日今日の忙しさで明日一人だったらと思うと、足に激痛が走りますわい。

あなおそろし。

つくづく、なんて仕事に就いてしまっただいと自分の迂闊さに凹みますわ。おほほほほ。


しかし、なんだか今年は5月がやたら長いような気が致しますよ。

気分的&服装的にはもう7月なんだけどなぁ。

あれ、まだ5月だったっけ?と、カレンダーを見て吃驚する。

去年の今頃なら……、GW明けに飛び込んでくる新規のお客さんがいらっしゃった。でもって、マークシート記入で鉛筆がりがりやってた。それから、テスト期間に入って忙しさがピーク。

忙しいよ~。

なんて言ってた去年の私を、今年の私は「それのどこが忙しいんじゃい」と笑える。

嗚呼、まだ転職して2ヶ月も過ぎていないのに、何なの、もう何年も過ぎてしまったようなこの雰囲気。

あの仕事は大好きで、本屋なんかでもつい関連のあるような本に目が行ってしまったりする。

だけど、今からあの仕事に戻れと言われたら、すでに無理な自分がいると言う不思議さ。

忙しい、時間がない~とか言いつつも、かなり余裕ぶっこいてたんだなぁ私。

今じゃ忙しいときは11秒さえ惜しいような気がする。

仕事に行って「うぎゃぁぁぁもうこんな時間じゃねぇかーっどうすんべー!?」ってあたふたして、疲れ果てて帰宅して、気がついたら日付が変わろうとして、「ぎょえぇぇぇぇもうこんな時間じゃねぇかーっ早く布団に入んねぇとー!」って慌てて。

気がつけば毎日書いてた日記がだんだん短くなっていく(笑)

読了本のメモもぱらぱら抜け落ちて……。今年は読了本を正確にカウントできぬやも知れぬ。


眠たさのあまり、書いていることが支離滅裂。

そりゃまぁ、いつものことなんだけど。

いつも以上に酷い気がする。

今朝、目覚ましがなる2時間くらい前から王様に起こされてなぁ。

頑張って目覚ましが鳴るまで布団に潜ってたんだけど、でもやっぱり眠くってー。

春眠暁を覚えず……。てもう春じゃないしー。初夏眠暁を覚えず。

眠たさのあまり、眩暈が致します。

と言うわけで、風呂は入って寝る。

おやすみなさい。