とらとらふぐふぐ♪ | Rainbow Diary

とらとらふぐふぐ♪

突然だけども、名前を2回重ねて呼ぶのが好きです。

2回以上重ねて呼ぶのも好きです。

例えば、留可。

愛称の一つが「るーるー」だった。

「るー」と呼んでいたのがついつい「るーるー」になった。

音福の愛称の一つは「ねんと」だった。

気がついたら「ねんとねんと」と呼んでいた。

里宮のことも「りくりく」と呼ぶことがある。

でも里宮は特別愛しい小なので「りーくりくりくりくりく!」と何度も重ねてしまう。

玲緒は「れよれよ」、叶愛は「うにうに」。

上司宅の猫も、カタカナ2文字の名前なんだけど2回重ねて呼んでいる。

「ミミ」ちゃんなら「ミミミミちゃん」、「タマ」ちゃんなら「タマタマちゃん」、そんな感じで。

猫だけに留まらず、2文字名前の人は、内心勝手に重ねて呼んでる。

普段は○○さんって呼んだり書いたりしていても、心の中では「○○○○さん♪」。

不思議と2文字の名前の人が多いから。

気をつけてはいるけれど、うっかり重ねて呼んでてもさり気無く気付かない振りしてやって下さい。



って、こんな話はどうでも良いんだけど。

叔母が、「とらふぐ買ったから食べよーよ!」って言うので、叔母宅で夕飯食べてきたよよよ。

ふぐ鍋。

刺身。

ナマコの酢の物。

ししゃものフライ。

そんなメニューでした。

ママン運転手なのでアルコールばっちこーい!です。ムフ。

昨日一昨日のワイン、流石に体調不良であんまし飲めなかったんだけど、今日はビールが普通に飲めた!

まだ鼻声だし若干ダルイけど、元気だよ!

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です!

そんな感じで御座いますよ!

ふぐ鍋美味しかったでぇす。

昨日がキムチ鍋でなきゃ、でもって今日の昼食がキムチ雑炊でなきゃもっと美味しく味わえたはずなのに。と思うとちょっと残念だけど、これは贅沢な不平ですな。

このふぐ鍋で明日明後日の鋭気を養うんだわ!

そんなつもりでがっつり頂きました。


そんでもって、3日ぶりにお風呂!

お風呂!

お風呂!

もう今日入らなきゃ死ぬ。風邪じゃなくてストレスで死ぬ。

森林の香りの入浴剤入れて、熱いのにじーーーーーっくり埋もれてみました。

うほうほ。

体が綺麗サッパリ生き返ったような気が致しますよ!

髪もがしがし洗った!

気分も爽快!

よっしゃ!

明日はめちゃめちゃ張り切って働きますぞ!

月曜と火曜の微妙な働き分をばっちり取り返しまっせ!

……でも念の為、今日も早めに寝る努力をするぞよ。



因みに、叔母宅に向かう道中で立ち寄ったダイソーでスティッチの缶ケース発見(2個入り)!50枚入りのシールも2種類発見!薄っぺらくて使い道ないんだけど(ヲイ)タオルも発見!いやーんいやーん♪って言いながら購入いたしました。

でもって叔母宅からの帰り、マガニャン買うために立ち寄ったコンビニでスティッチのメモスタンド発見して購入。これは315円(?)で、何種類かあるやつ。リロのマグネットで、それも可愛かったんだけど、全種類揃えたいのでまた今度買っちゃうー♪

今日は昼間、ニコ動とYoutubeでスティッチの動画見てました(てへ)

鼠楽園のパレードのやつとか。

生まれて初めて見た(笑)今までそんなの興味のかけらもなかったから。て言うか見てもやっぱ着ぐるみとかはそんなに可愛いと思えないんだけど(笑)

ディズニーチャンネルでやってるテレビシリーズがどうしても見たくって興味津々。

うっかりBBTVとか勢いで申し込みそうになりましたわ。おほほ。

スカパーとかケーブルでも見えるんだねぇ。うち、そう言うの全然入ってないんだ。

スティッチのためだけに契約しちゃう?しちゃう?しちゃうかー?してもいいかも?

真剣に考えてて。

ふと思い出した。

叔母宅はケーブルに入ってる。

ディズニーチャンネル見えるのかな?見えないなら誘惑して契約させちゃおう。

ああ、でも叔母宅にはレコーダーがないんだな。

叔父のボーナスで買っちゃえ買っちゃえ!って暗示をかけてみようかな。

叔母宅で夕飯食べながらそんな話をしてみる(笑)

DVDは前から欲しいと思ってたとか。

うんうん、買っちゃえ買っちゃえ!

「でもあんまし使わないし見ないし」

とか言うから。

DVD貸したげる!レンタルもするから皆で一緒に見ようぜぃ!」

とか、言ってみる。

ばっちりその気になっていた。

あはは。

よしよし、あと一押しくらいしとくかな。