大地のリンゴ | Rainbow Diary

大地のリンゴ

室内気温34度。

うおー。

大きい子は皆、それぞれタイルの上や板間、窓際でべっとり溶けたように眠っているのに、玲緒だけがこのクソ暑いのに膝の上で寝ている……。

コイツはしつこいので、降ろしても降ろしても、自分が満足するまでどんなに暑くても絶対に下りない。

肌に密着してる部分、汗疹になりそうだよ。

大きい子が一緒に寝てくれない寂しさを人間で紛らわせてるらしく、夜も必ず、自分が満足するまでは顔の上で寝る。

猛烈に暑い。

昨夜のように、扇風機かけても寝苦しい夜は、そろそろエアコン稼動したくなる。

しかしながら、昨年の真夏、フルパワーで稼動させても室温を30度までしか下げてくれなかったこのエアコン。

今年こそは買い換えようと思いつつ、何となく機を逃して電気屋に行ってない。

と言うかもう、電気屋に行くのが面倒くさい。

取り付け工事のために時間を割くのがいやだ。取り付け前の取り外しの為に部屋を掃除するのがいやだ。

むしろお金を使うのがいやだ。(激しい貧乏性)

とは言え、順調に夏はやってくる。

やって来ると言うか夏至を過ぎたのでもう夏。

真夏はすぐそこ。

貯金も激減してというか殆ど底を突きかけて貧乏極まったことだし、今夏のエアコン買い替えは断念するか……。

私はそれでも暑いのは結構平気で、扇風機とアイスノンで結構、凌げる。

問題は凄まじい暑がりのママンで。

……ママンが暑さに根を上げたら電気屋に行くかな。

って言うか今日明日中にでも根をあげそうだな。

しょうがない、とりあえず現・エアコンのフィルターでも掃除しとくか。

そんなこんなで、取り合えず暑い。

何か体を冷やす方法ってないものか。

冷水シャワーはどうだろう。風邪ぶり返しますがね。

アイスクリーム。……買いに行くのが暑い。

水。飲みすぎて水の臭いに吐き気が……。

アイスコーヒー、アイスティー。アイスは好きじゃないんだよ!

麦茶。ない。緑茶を冷やす。うわー嫌いだ。

冷蔵庫を覗いたら、随分前に買ったプリンエルがあった。

……暑いときに甘いものなんて!!!

冷蔵庫を開けて前に立ってると快適~!……電気代勿体無いな。

お、去年だかに買ったハーブティー発見。

11個真空パックされたティーバッグで、賞味期限も大丈夫。

ローズヒップが残ってたら最高だ!ミントでもいいや!

と思って箱を開けたら。

カモミールしか残ってなかった……。

大地のリンゴ。

カモミールって!!!

私的には冬の飲み物。

牛乳に入れて温めて、蜂蜜か砂糖を入れて、就寝前に飲むもの。

この暑い日に、温めた牛乳とか砂糖とかはちみつとか、ありえない!

使えないなぁ、カモミール。

あー、でも冷やして飲んだらどうなんだろう。

と思って調べてみたら、夏でも冷やして飲むと良いんだそうな。

ほほーう!

睡眠誘導作用有り。美肌効果も有り。

早速作って冷蔵庫へ。

寝る前に飲むんだー♪

話は変わって。

今更ながら「親切なクムジャさん」ってDVDを見た。

淡々としててつまらんーと、ママーンからはかなり不評。確かに、アメリを髣髴とさせる淡々さ。

前半はどうでも良く、中盤は眠く、後半だけしっかり目を開けてみた(笑)

ごめんなさいの数を数えるジェニーが何とも言えん!

ブラックな内容。被害者の遺族であれば一度は考えるであろうことをやっちゃってるんで、超シュール。

親切なのか……、余計なお世話なのか……、甚だ謎だけど。クムジャさん美人ですな。

黒いブーツでコツコツ歩く姿がめっちゃ格好良い。

その後に、「刑務所の中で」ってDVDを見た。

なんて180度違う作品!

って言うかこれ、前に見てた。ママーンは見た記憶がないと言うので、一緒に見たんだけど。

静かに笑える。前に見たときも静かに笑った。

そんで、いくら正月だからってそんなに一気に食えるかいって突っ込みいれたような。

しかし、山崎努。

こーゆー役が似合うなぁ!



ジェネオン エンタテインメント
親切なクムジャさん プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント
刑務所の中 特別版
ワールドフラワーサービス
クルテクとカモミール