ねむれねむれねむれ~ | Rainbow Diary

ねむれねむれねむれ~

お座り留可


夕食は二人揃って、が基本の我が家。

どちらかが飲み会だとか旅行だとか言う場合は除くけれど、基本的には、そうなのです。

一人で食べたって美味しくないし、一人分作るの面倒だし~と言うのが正直な理由なんだけど(笑)

大体、同じくらいの時間に仕事が終わるので問題ないのですが、たまには今日のようなことも御座います。

この日記を書いてる現在、2138分。

ママーンはまだ、お仕事中。この仕事人間めっ!と、空腹を抱えて心の中で毒づいておく。

別に、遅くなるときは先に食べて構わないんだけど(笑)

自分が食べる支度と片付けをして、尚且つ、後から帰った家族の食べる支度と片付けをして……て面倒じゃないか!そんなわけで、お互い、なんとなく待ってしまうのさ。

しかし、10時近いってのはどうだ。

いい加減、そろそろ食べちゃうか。

って、こんな時間になると食べてる途中とか食べ終わった直後って中途半端なときに帰って来ちゃいそうでイヤンだわ(苦笑)

仕方がない、待とう。

(と思って待っていたら午前様で帰ってきて「ごめーん!急に誘われて飲み会行っちゃった!明日の朝、会社まで乗せて行ってねーv」って過去も実は結構ある)

さてさて。

今日は水曜日ですので、家仕事の日ですが。

仕事は程々にしておいて、何をしていたかと言いますと、だらだらしておりました。

もう何度も読んだ小説をひっぱりだしてきて読んでみたり、叶愛とゴロゴロ転がって戯れてみたり、ネット徘徊してみたり、激しい眠気と戦ってみたり。

特に、叶愛とゴロゴロ転がっていると、音福も遊びにやってきて、釣られて留可もやってきて、一人は寂しいと思うのか、里宮もやって来て、猫4匹とゴロゴロ、幸せ猫三昧なわけだけど、どうしようもなく眠くって!

猫の喉のゴロゴロは素晴らしい安定剤で睡眠薬だ!

ウッカリ寝てしまいそうになるのを、いかんいかん、ここで寝ちゃったら夜に眠れないよ!と頑張って耐え、現在に至るわけだけど。

あー、やっぱり眠い。

秋とか春って無性に眠いよね。

冬の寒さや夏の暑さの寝苦しさから解放されて、いついつまでも眠っていられそうな気がするよ~。秋冬は連続睡眠時間が長くなっていかん。(←連続で5時間以上寝ると腰が痛いよね?)

そんなわけで、あまりにダラダラ凄し過ぎてこれと言って書くべきこともなく。

さーて、あと8分で10時だぞーと思うと空腹にも拍車がかかるわい。そろそろ食べよう。

読了メモ

ねこミックス

グーグーだって猫である2

「ねこミックス」は単行本とか「猫のファンタジー」とかで読んだことあるのばっかりだったから「チッ」って感じ。中身確認して買えばよかったよーぅ。

「グーグーだって猫である」は図書館で借りて何度か読んでるんだけど、好きなのさー★その後、グーグー、ビー、クロ、タマの4匹生活はどうなったんだろう。

大島 弓子
グーグーだって猫である〈2〉




お澄ましさん

最近、ちょっと太ってきましたぞ。

竹本 泉
ねこミックス―コミックねこだけアンソロジー (Vol.1)