♪ちょいと一杯のつもりで飲んでっ | Rainbow Diary

♪ちょいと一杯のつもりで飲んでっ

今日はダラダラするつもりが、ダラダラ出来ませんで……。

朝イチ、叶愛を病院に連れて行く。耳血腫ですね。

付け根のかぶれた傷が綺麗になったので、再び腫れてしまった耳を見せにいったら、「これなら大丈夫!その内、溜まった血が吸収されてぺちゃんこになりますよ!下手に障って治療しないほうが良いでしょう」とのことで、3分程度で終了。

いやー!良かった良かった!またテープぐるぐるで皮膚がかぶれて酷い状態になっちゃうのかと心配してたんだけど、獣医さん曰く、「また腫れたって言うから心配してたけど、これなら大丈夫。耳は少し変形するだろうけど、全然問題ないよ」だそうで、本当に良かったよぉ~!!

耳が変形したって叶愛に変わりはないんだもの!そんなの全然、構わないよ!(寂しいけど)

それより、叶愛がまた痛い思いや怖い思いをしなかったことが嬉しい!

今日は快気祝いだよ~っ!

と言うことで、先日買っておいた、「アミノ猫」と言うマタタビ入りの猫用飲料をあげようと思ったのに……。

みーんな熟睡してて、呼んでも起きてくれません。

おーきーてーっ。

アミノ猫。

飲んでくれるんだろーか。早く起きてくれないかな~v

病院から帰ったら、従兄宅の三男が「どこか連れてって~!」ってやってきて。

「寝言は寝て言えこのたわけ者っ!」って追い払ったんだけど、叔父までやって来て、「どこかに遊びに行こう」と言うの。

今日は習い事で上の兄姉たちが留守なんですってー。

末っ子(1歳)と3男(5歳)だけが何もなくて暇なの。1歳は母親が見てるから良いとして、5歳は退屈で退屈で仕方がないわけね。

叔父がどこか行こう!としつこく鬱陶しく誘うので、仕方ないう同行してまいりましたの。

叔父のリクエストで高知県の木の香温泉……。

川で子供を遊ばせてから温泉へ。

時間的に空いてたのでじーっくり入って、夕飯のお買い物をして、土曜に受け取り忘れたクリーニングを受け取って、ペットショップでサイエンスダイエットのメンテナンス買って、ガソリン入れて帰宅。

猫を庭に出してブラッシングして、一緒に庭の花を見て戯れて、夕飯の支度して。

従兄がくれたワインを、やっと今日になって開けたんだけど。

ちょいとのつもりが、気が付けば1本?みたいな?

アルコール一定量を越えると激しく眠気を催すワタクシ、今、かなり眠い。

しかもアルコール一定量を越えるとしゃっくりが止まらなくなるワタクシ、今、しゃっくりが出ててヒクヒク。

んーむ。

ワインて怖い。飲んでないつもりで案外飲んでんのネ、みたいなー。

自宅で飲んでるから全然問題ないんだけど。

因みに、子供の頃、しゃっくり100万回したら死ぬって話があったけど、本当かな~。

極限近く眠い状態で書いてるので、支離滅裂だ~。

にゃはは。

ところで、24hテレビの最後のほうだけをチラッ見ておりましたの。

出演してた女性タレントがにこにこ笑ってるのが、凄い良いなって思った次第です。アンナ風に、自然と他の人も笑顔にさせるような、さわやか且つ居心地の良い人間になりたいもんだと思う今日この頃なんですけども。

先日、叔母に「あんたは相当変わってると思う。そのあんたの友達って言ったら、すごく変わってると思う。あんたみたいな付き合い難い子と子と付き合ってくれるんだからよほどの物好きよね」って言われましたの。

……そうね、付き合い難い人間だってのは否定しませんわ。変わってるってのも、そうなんでしょう。しょっちゅう言われるから全然違和感感じないわ。

それでも、付き合い難くても変わってるって思われても、それでも良いと思って付き合いを続けてくれる人には、一緒にいると自然と笑顔になるような、柔らかい人間になりたいなーなんて思ってみたりして。

人を笑顔にさせる力って凄いよね。

とまぁ、そんなことはさておき。

目下の心配事は食後に飲む薬を飲んだか飲んでなかったか……。

飲んでないような気がしてさっき1錠飲んだんだけど、実は既に飲んでたかも?

アルコールを摂取るすと割と早い段階で記憶障害を起こすのも困ったものです……。

とりあえず今日はちょっと早目に寝よう。