無意味な実験。 | Rainbow Diary

無意味な実験。

♪実験っ実験っ

昨日の話ではありますが、ワタクシ、就寝中に金縛りになりました。

金縛りになる時って、どうして寸前に目が覚めるんでしょうね?で、「あ、ヤバッ」って思った瞬間にガシッと。

あーあ、まただよ。とウンザリするんですけども、金縛りになるとワタクシ、毎回試してしまうことが御座います。


1、本当に全然動けないのか。

2、全然声が出ないのか。

3、目を開けたらどうなるのか。



大体、眠く気が激しいときになるので、金縛りで重苦しくても眠くて仕方がないのです。

でも、何かで「金縛りの状態で眠り続けるとそのまま目が覚めなくなってしまう」とか……その昔、何か本で読んだような記憶があるので、頑張って起きておこうと努力をしておるわけです。で、金縛りってなかなか解けないし。

よし、それでは実験してみようじゃないか!と思ったわけです。

まず、動いてみる。上半身は絶対動きませんね。両手もダメ。下半身はどうか。腰辺りは無理、太ももあたりもムリ、膝から下も……ダメだ。

でも、足の指あたりが動いたような気がする!

次に、声を出してみよう。声を出して体に気合を入れると金縛りは解けるというでは御座いませんか。なので、叫んでみよう。



あめんぼ赤いなあいうえお!……声になりません。

コーチは野球の監督!(←悪夢を見ないおまじないらしい)……声になりません。

なむだいしへんじょうこんごう!(←念仏)……声になりません。



歌ってみてはどうか。



♪すみれのは~な~さくころ~♪……ダメです。

♪ウーみーはーひろいーなーおおきぃーなー♪……ダメです。



発声だけしてみてはどうでしょう。



あ~あ~あ~……ムリみたいです。

う~う~う~……ムリみたいです。

ん~ぐぅ~……出た!どうやら、低い音を搾り出すようにならば出るようです。



次は目を開けてみましょう。霊的な金縛りの場合いは、それらしきものが周囲に見えるかもしれないではないですか。



ぱちっ!

……何も見えません。って言うか瞼が開きません。

目を開けるんだ!と自分を励まし、再び目を開ける……。やはり、瞼が動きません。けれど、視界に何か白いモヤのようなものが映ったような気がします。これは、「見たい」と願うことにより見る幻か何かみたいです。或いは、夢を見ているのでしょうか。



そろそろ疲れたので、金縛りを解きましょう。

フンガッ!と気合を入れて、体がやっと自由な状態に。

急激に襲ってくる眠気。

そのまま朝までぐっすり就寝いたしました。

今度金縛りになったときは、どれくらいの時間が経過しているのか数でも数えてみたいと思います。でもって、瞼を動かすことにも挑戦したいと思います。

他には……日本語ではなく外国語ではどうかも試してみたいなぁ。

或いは、霊的な、ナニヤラ雰囲気怪しいような金縛りになった際に、そこに霊がいると仮定してキレてみるのはどうでしょうか。

「貴様っ突然やってきて人の体を縛りつけるとは何事かっこの礼儀知らずの不届き者め!名を名乗れ!」てな具合で。

……朝から真剣にこんな話をしたら、ママーンに呆れられました(当たり前です)。

そんなわけで、本日は土曜日。

二度寝するぞ!と心に誓っていたので、仕事に行くママーンを猫4匹と一緒に見送ったあと、ざ~っと部屋を片付けて、再びお布団へ。

お布団の中で本を半分ほど読んで就寝。今日は曇りでそんなに暑くなかった所為か、猫‘sもすやすや気持ち良さそうに眠っております。(珍しく足蹴にされませんでしたわ)

お昼過ぎまで熟睡して、またお布団の中で本を読んで、1冊読み終えたところで起床。朝昼ごはんを食べて、起きてきた猫と戯れ、ママーンのPCCDを焼き焼きしつつ自分のPCでネットを……と思ったら、何故かネットに接続できない!

「アダプタが接続されていません」って表示されるんだよ~。アダプタ挿しなおしたら「新しいハードウェアを検出しました」って出るし。

なにゆえこのように突然?

あーもう、ワケ分かりませんですよ。

前にも同じ状態になって、その時は復元とか言うので出来たのに今回は出来ない。

だーれーかーたーすーけーてーっ。

明日にでも電気屋に持って行ってみてもらおうかな?と思ったんだけど。

取り合えず一旦アンインストールして、もう一度インストールして……って作業を2回繰り返したら治ったv

……何だったんだろ。

ま、治ったからいいか……。

夜までのーんびりネットして、今日の夕飯は以前上司から頂いてたお蕎麦があったので、ざる蕎麦。昨日の残りの煮物にサラダ、酎ハイ1杯。

またしてもgyaoで映画を見て(今日は「らせん」なり)、1日終了。

明日も一日だらだらするぞ~ぅ!