危険な午後9時を乗り越えて。 | Rainbow Diary

危険な午後9時を乗り越えて。

……眉間に皺が寄ってる。

突然ですがワタクシ、日曜日の午後9時に凄く弱いのです。

ご飯を食べ終えて満腹で、お風呂も入って気持ちよく、ぼんやりテレビなど見ておりますと、激しく眠気に誘われるのです。

うっかり寝てしまい、11時頃に起きてダルイ~と思いつつ本を読んだりしてまた何時もと同じ時間にお布団に入るわけですが、勿論、眠れるわけがない。

故に、なるべく寝てしまわぬようにと頑張るんだけど、気が付いたら寝てしまっておるのだよ。

今日も8時を過ぎたあたりから激しい眠気に襲われて意識が飛びそうになったんだけども、頑張って耐えに耐えて現在午後10時半。

11時を過ぎたらすっきり頭が冴える夜型人間なので、あと少しの間、頑張れ~!!と自分を励ましておりますですよ。

で、コーヒーでも飲むかと思ったんだけど、今日、ワインを大量購入してきたので一人でちびちび飲んでおります。余計眠くなるっての。

話は変わって。

昨日壊れた我がノートPCエア嬢。

蓋を閉めてはならぬと言われてたので、開けっ放しで放っておいたら、今朝、蓋は綺麗に後ろに倒れてちまっておりました。キャハッ★周囲のプラスチック部分が更に割れて……(涙)

起動したらさー!!!

なんかエラーが出るのだよ!

起動に随分時間がかかるのだよ!そして暫く動かなかったりとかするのだよ!!!!(号泣)

蓋が倒れた瞬間に衝撃でも……?

何時も静かなのに、今日は随分ファンファン唸ってるし。

大丈夫かエア嬢っ!!!

あ、明日……、仕方がないので修理に出します(号泣)

PCない生活なんざ耐えられないよ。

ママーンのPC貸してもらって日記とか更新はするけれども……。自由に使えないって不自由だよ。

出来るだけ早く帰宅してくれますよーにっ!

そしてなるべく低価格で済みますように……(涙)

えーっと。

今日は朝から庭でお花の植え替え作業。

猫も外に出したので、ブラッシングなどして。里宮ってば、お外は大好きなんだけど寒いのとか冷たいのは大っ嫌いなのヨ。

土の上に立ってたら肉球が冷たいもんで、人が通るたびに抱っこをねだって大変でした。

しゃがむと背中に乗ってきて動かないのだよ……。

横着なやつであります……。

今度、靴下でも履かせてみようかな?

で、昼からお出掛け。

古本屋めぐりだよレッツゴー!

と言うわけで、古本屋2件行きまして……、あまり収穫なし。

でも、新しいキャミソールとジャンパーとスニーカー買った♪

古本屋では、2件目が半額セールやってて、ハードカバーどれでも半額だったのですよ。

ものすごく心ときめいてハァハァだったのですが……。

欲しい本がなかったよ(無念)

何か物足りぬ!物足りぬ!物たーりーぬーっ!!

明日仕事帰りにどっか寄って帰ろうかにゃ。(暫くPC生活不自由になることだし)

ロディ

↑これも買った!めっちゃらぶりー♪

メモスタンドなのよん。


ところで、前から結構好きな曲があったんだけども、ずっとタイトルが分からなかったのですよ。(←こんなんばっかりやな)

それが、先日テレビで絢香が歌ってたんでやっとタイトルが分かった!

今日探してみようと思いつつ忘れてた~。

ちゃんと覚えておかないとね。

キャロル・キングの「I FEEL THE EARTH MOVE」だよ。

キャロル・キング
つづれおり

本日の購入本

ハッピーファミリー1~2巻(三原ミツカズ/祥伝社)

死化粧師3巻(三原ミツカズ/祥伝社)

ゾッチャの日常4巻(生藤由美/集英社)

天は赤い河のほとり15巻、2224巻(篠原千絵/小学館)

合計8冊:1300


三原 ミツカズ
ハッピー・ファミリー
三原 ミツカズ
ハッピー・ファミリー (2)
三原 ミツカズ
死化粧師 3 (3)
生藤 由美
ゾッチャの日常 4 (4)
篠原 千絵
天(そら)は赤い河のほとり (15)