♪神様ありがとぉ~僕に友達をくれぇ~てぇ~ | Rainbow Diary

♪神様ありがとぉ~僕に友達をくれぇ~てぇ~

ラスカルにあわせてくれて~ラスカルにあわせてくれて~

ありがとぉ~僕の友達ぃ~ラスカルにあわせてく~れ~ぇ~てぇ~♪

ラスカルなんですのよ。

ラブリーなんですのよ。

イヒッ☆

って感じなんですのよ。

……仕事に行く途中、駐車場にでっかい車が停まっておりましたのよ。

その車の助手席にでっかいラスカルが乗ってましたのよ。

うわーっ!!

ですね。

以前、江戸旅行に行った友人が、バスに乗ってる巨大ラスカルの画像を送ってくれたんだが、あのときと似た感動!

ちゃんとシートベルト締めてましたわ。

ラブリー!

ワタクシも以前、ミッフィーのでっかいぬいぐるみ買って助手席に鎮座させようかと思ったことが御座います。

……ぬいぐるみが痛むし、埃っぽくなるから断念したんだが……。

いぃねぇ、ラスカル。

チャーミーキティより好き好き。

話は変わって。

先日、リサイクルショップで子供用の室内滑り台(?)を見かけましたのですよ。

古臭い木のやつで、今どきあんまし見かけない感じのやつね。(最近のは全部プラスチックみたいなやつでしょ)

うちのニャンコズのおもちゃに良いんでねーかい?(←結構遊ぶ)と思い、買おうかと値段を見たら、3000円。

もーちょい安けりゃ良いのに~とか言いながら、触ってみたら、結構ぐらぐら。

人間の子供はとてもじゃないが遊ばせられないし、猫だってうちの子みたいに暴れまわったら即壊れてしまいそう。

これで3000円はねぇ……てなもんで、その時は断念したんだが、別のリサイクルショップでもっと頑丈で小さいジャングルジム付きのを発見。

これさぁ、間に箱置いたり、爪とぎ板くっ付けたりしたらかなり遊びそうだよね~と言って、欲しい度合いが高まりましたね。

お値段は、前に見た木のがたがたのよりやすくて2600円ちょっと。

どうせ買うなら頑丈だし、少々引っかいても大丈夫だし、これだよね!てなもんで、現在、真剣に購入を検討中。

置き場を確保しないとねぇ。

それよりも、隣の子供んとこに要らないのないかな……。確か長女か次男が生まれた頃に似たようなの見た気がするんだが……。

さてさて。

今夜は水菜の水炊きで御座います。

春夏秋冬大好きなメニューですが、まぁ、夏場は暑いからそんなに食べんわね。

涼しくなったんで、久し振りに!

メチャ質素な水炊き鍋です。

だって、水菜と竹輪と豚肉しか入ってないんだもーん。

豆腐を入れれば完璧だけども、今日は買い忘れました。

鍋にお湯を沸かす→豚肉入れる→灰汁を取る→竹輪を入れる→水菜を入れる→沸騰したら出来上がり。

あとは味ポンで頂きます。

そこそこに食べたら、残り物のご飯を入れて一煮たちしたらキムチの素を入れる、最後にキムチを入れてキムチ雑炊出来上がり~☆です。

チョー簡単且つ質素な晩御飯。

でも好きなの……。

これから来年の梅雨前まで、しょっちゅう出てくるメニューですわ。

本当は白菜とか大根とか他の野菜なんかも入れるんだけど、うちは水菜だけ2束も3束も入れるのが好きです。

水菜美味しいvv

そんなワケで、満腹満腹~☆