あいたたたたたっ!(瀕死) | Rainbow Diary

あいたたたたたっ!(瀕死)

著者: 立花 晶
タイトル: ダイエット十番勝負

 

昔々の其のまた昔、プータオと云ふ雑誌に掲載されていたダイエット漫画を、今頃改めて読んでみたのです。

何故かって?

そりゃぁ勿論、春が来て、その次には夏がやってくるからです。

つまり薄着になるからです。

腕とか腹の脂肪がふくよかすぎて危険だからです。

今からじゃもう手遅れ!そう分かっていても、やっぱり一応悪あがきとかしたくなるじゃないですか。

如何様なダイエット方法があるものなのか、勉強がてら買ってみたのです。

 

実はその昔、スパイラルテープダイエットを試してみたことが御座います。

うら若き学生の頃で御座います。

学校にはあんなもの貼って行けない。ちょうど一人暮らしの頃で、炊事をするのに邪魔になる、と言う理由で割りとあっさり断念致しました。

水ダイエットも試したことが御座います。

が、これまた断念。

と云うのも、学校で体内の水分量を測りましたら、先生が目を疑う程の結果が出たからです(苦笑)

つまり、水太りだったの、わたくし。

お茶や水のがぶ飲みをやめたらかなり痩せました(笑)

 

んが。

今は水太りではない。

どう見たって、この腹とか腕とか背中とか腰周りとか足とかの、憎らしい脂肪であります。

石鹸でも作ってみたいほどの脂肪であります。

これを減らすにはどうすればいいのっ!?

 

ダイエット、嫌いなんですもの(ヲイ)

楽して痩せたい。

そりゃ誰だってそうですね。

だけどこの「ダイエット十番勝負」、楽して痩せる方法なんざ紹介しておりません。(当たり前です)

 

うーむ。

やっぱ無理かな。

と、あっさり断念してしまいそうなこの根性なしの私をどうにかして……。

 

やってみたいなぁと思うのは、断食とエステ。

胃の調子がいつも悪いので、断食をして食生活を改善すればかなりましになるんじゃないかなぁとか思う次第。

我が生息地にそんなおっしゃれーな施設があれば(懐との相談にもよるけれど)是非参加してみたいですね。

エステ。

良いねぇ!

以前、2時間延々フェイシャルエステの勧誘に捕まって、10周年でお安くなってます!とか云われて「20周年で今よりもっとお安くなったらお世話になりますv」と逃げ帰って来たことを思い出しますな……(遠望)

エステ。

そりゃぁさぞかし綺麗になるんでしょう。

お肌なんかつるつるすべすべになっちゃうんでしょう。

先立つものもないのでお世話になることはないかと思いますが、たとえお世話になるとしても、問題は先立つものなんかじゃない。

この、とても人様にはお見せできない体なのよ。

この脂肪にまみれた体を人様にお見せしたり触れられたり……なんてことを考えると、例え無料でやってくれるったって遠慮せざるを得ません。

エステに行く前にダイエットをしなければ(吐血)

 

そんなわけでこの「ダイエット十番勝負」、参考になりはしなかったのですが(笑)なかなか楽しい1冊で御座いました。