こんにちはクローバー

~My breath is My life ~

カラコロの庭へようこそニコニコ

 

 

以前は、我慢が美徳のように思われるような風潮もありましたけど、、、


自分で自分の自由を認めることが、

まわりの人を、

そして世界を自由にしていきますねキラキラ

自分が我慢をすることで、誰かを自由にするということは、、、ないなあと。


我慢は更なる我慢を生むから

自分自身に、更なる我慢の現実を創り出すし

自分が我慢をすることで、誰かの自由や幸せを本当に願えることは無いですから



これまであまりに普通にやってきたような、そんな我慢をやめようとする時、

もしかしたら恐れや罪悪感などのモヤモヤが出てくることもあるかもしれないけれど、

そんなときは、


「もういいよ〜」

 

 

って自分に言ってあげてください

(私がよく使ってきた言葉です。罪悪感に限らずあらゆることに使えて便利♪)



もういいんです。


大切なことのために忍耐が必要な時はあるけれど、


我慢を生むような我慢はやめた方がいい


今はもう、そんな時代に入りましたね🌈🌈

 

 

 

 

 

 

今日もみなさんと繋がれて嬉しいですニコニコ ありがとうございます虹

 

ではでは、ごきげんよう~音譜音譜

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

YouTube 『ごきげん道であそぼ♪カラコロちゃんねる』はコチラです下差し

 

https://www.youtube.com/channel/UCNxL8WvIhBXK71aIiQgXdSA?view_as=subscribe